ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡



Facebookを見ていたら
去年の今頃、
友人たちとバレンタインクッキングをしてました星


{85329926-3A76-4F63-BC2D-4E384D73ACB2}





{B9221B38-488E-44A5-A65C-26F5902A1335}





{82D3873D-AE65-4FB5-822A-AE1921A461CB}



甘いものはもう当分要らない。


ってなっていた気がする笑




この写真を見た日に
カフェで
生クリーム盛り盛りのパフェ食べてる子がいて
いろんな意味で
すごいなーーー。って見ていたら案の定
ぎゃーーーーーーーん
と、みんなが注目して
心配しだすほどの異常なまでのすごい泣き声アセアセ






あれだけ大量に
砂糖を摂取してたらそうなりますよね。





血糖値を急上昇させて
アドレナリン出っぱなし
興奮状態になるので
砂糖摂り過ぎたときの泣き方と
普通の泣き声じゃ
まったく別物の泣き声。





{D5EFD6D3-8504-4686-92AA-FB389EBE8365}





ということで、
バレンタインシーズンのこの時期は特に!
授乳中のママさんに
ちょっとしたアドバイスをキラキラ





授乳中、アルコールや薬を気にする人は多いけど
砂糖はあまり…って方が多いと思うので





母乳はママの血液からできています。





そのママの血液は何から出来ている??




{8E30ABC1-D613-4E7F-BB2A-7E30F18DFB31}





答えは
ママが食べたものです。





バレンタインシーズン、
甘いものを食べすぎたり、
バレンタイン関係なく
パンとかパスタとか
小麦製品ばっかりたべたりしてると
血液の糖度が上がって、
砂糖たっぷりの母乳に。




例えば計算しやすいように
ママが60キロだとしたら
赤ちゃん3キロ。




20倍の大きさのあなたは
大丈夫かもしれないけど、
20分の1の赤ちゃんにとっては
その甘さは結構つらいよえーん





赤ちゃんのほっぺが
真っ赤でカサカサしてる子多いけど
それがいい例




ママが糖分摂り過ぎて
そのママから母乳貰って
赤ちゃんの肌が糖化しちゃってる💦




ママがちょこーーっと知識を持って
ママがちょこーーっと気をつけると
パパとママの大切な赤ちゃんは
応えてくれるはずピンクハート





赤ちゃんや子供は
自分で選択肢をもてないので
パパママがしっかり
選択肢を与えてあげてくださいピンクハート