自信がある子供に育てたい親御さんへ | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。

おはようございますラブラブ

 

四柱推命とアロマであなたの人生に革命を起こすコンサルタント&オーストラリアの現役小学校教師Mihoです。

 

四柱推命であなたが持って生まれた宿命や性質、才能を分析し、東洋医学の知識も使いながら、あなたのマインドや身体を整えるためのアロマのアドバイスもしながら、あなたの人生を明るく楽しく変えていくお手伝いをさせていただいています。

 
サムネイル

 

みなさんは、お子さんに自信のある子に育ってほしいですか?

 

「YES」

 

と答えない親はいないと思います。

 

 

では、今すぐ

 

子供を

手伝いすぎるのを

やめてください。

 

そして、それをする為には、

自分の心に余裕がないと

できないので、

 

 

ご自分の生活に

時間の余裕を持たせるか、

メンタルを整えてください!

 

 

はい。今日のブログは以上!

Www

 

 

 

もう今日言いたいことの結論は

全て言ったのですが、

もう少し噛み砕いてお話しします。

 

 

自信というのは「自分を信じる」事。

 

自分を信じるようになるには

 

「自分で」何かを「成し遂げた」

 

という体験をしなければ

本物の自信は生まれません。

もっと言えば、失敗しても

諦めずに続けて成し遂げる事ができると

もっと大きな自信になります。

 

でもね、私が教師をしてきて

自信のない生徒によくあるパターン

 

1.親がその子をけなすようなことを言い続ける。

2.なんでも親がすべてやってあげちゃう。

 

です。

 

このブログでは、この2つ目の事に

フォーカスします。

 

親がなんでもやってしまうと何が良くないのか。

  • 子供が自分で成し遂げるという体験ができない。
  • 「親がいればできる」という信念が身につく。
  • 失敗を経験できない。(自分で立ち上がることができなくなる)

 

たぶん、これを読んでくださっている方は、

こういう話を聞くのは初めてではないと思うし、

なんなら、「知ってるよー」

と思われているでしょう。

 

 

が、あなたがもし、見守ることができないとしたら、

なぜなのか。

 

それは、私たちが今生きている現代社会

時間に追われる生活、

大人の心の余裕のなさ

に原因がある。

と、私は思っています。

 

限られた時間しかない中で、

 

「できないーーー」 

 

とか

 

「お母さんやってーーー」

 

って子供が行ってきたら、手を貸したほうが数百倍速く終わる。

そういう状況でも、あえて手を貸さないで、

自分で失敗したり、乗り越える体験をさせる。

 

それって、

時間、心の余裕、と忍耐力がないと

できないんです。

 

現実問題、もっと時間を作るためには、

仕事を変えたり、

子供の習い事を減らしたり、

あなたの生活から何かしらを

取り除かないといけない。

 

それは、すぐ実行するには、

ハードルが高いと感じる方も多いと思います。

 

でも、一瞬でも心に余裕を持たせる

フッと心を落ち着かせる手段があれば、

時間がない中でも気持ちをリフレッシュさせられる。

 

私はそういう状況でアロマの力を借りています。

私は頭がとても忙しいタイプなので、

一回立ち止まることが必須。

アロマの香りで、冷静になれる。

適切な判断ができる心持になったり、

自分の心がフッと軽くなる。

 

そうすると、子供にも冷静な対応ができる。

20年前の私に教えてあげたかった。。。

 

 

別に、アロマじゃなくてもいいと思います。

自分がリフレッシュできる方法を

それぞれが見つけて、「意識的に」取り入れると

あなたの心や生活にゆとりを持てるかもしれません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

良い一日をお過ごしください。

 

 

 

インスタアカウント
miho_happy_family (日本語)
natural_living_miho  (英語)k

 

 


四柱推命コンサル
メニュー詳細はこちら
 
公式LINE
Add friend
お友達追加はこちらから

 

 

\ ご相談者様の声 /


 

 

クローバー5歳の娘さんのお母様
 

 

クローバー5歳の男の子のお母様
 

 

クローバー小1と小4のお子さんのお母様