【四柱推命で分析】へリコプター・ペアレントになる理由 | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。



    

​1月10日まで お年玉キャンペーン!
四柱推命カウンセリングが30%オフ
誰にでも言える訳ではない子育ての悩み、この機会にスッキリさせませんか?


過保護や過干渉と同じような意味で使われる

ヘリコプター・ペアレント


今日はヘリコプターペアレントを

四柱推命的に分析したいと思います。



過保護、過干渉についての過去の記事は

こちら


ヘリコプターペアレントも過保護も過干渉も

みなさん、子供を守りたいと言う親ならではの気持ちからくるんですよね。


でも過去のブログでも書いたように

子供にとってはあまり良くない

影響が出てしまうのです。


ではなぜそのような行動を取りがちに

なってしまうのでしょう?


ハッピーで輝く子供を増やすために、まずはお母さん達を元気にしたい!子育ての悩みを解決に導くオーストラリアの現役小学校教師Mihoです。


私のセッションでは、通常のカウンセリングとは違い、持ち前の聞く力でママ達に寄り添い、オーストラリアでの17年間の教員生活、10年間のピアノ教師というキャリアで培った経験や、東洋の占い四柱推命からわかるお子さん、親御さんの性質や才能を分析しながら、お母様方の悩みを解決へと導くお手伝いをさせていただいています。

 
サムネイル


  ヘリコプターペアレントになる理由


理由は色々ありますが

四柱推命で分析する時に

私がまずチェックする部分と言う観点で

ひとつ書きますね。


お母さんが持ってお生まれになったエネルギーを、上手く使えていない場合に、子供にエネルギーが向いてしまう(過度に関わりたくなる)傾向が見られます。


四柱推命では、その人が持つエネルギーの大きさをみる事ができます。私たちを車に例えるなら、エンジンの大きさの違いが分かる、と言った感じです。


あなたが大型トラック級のエンジンの持ち主なのか

小型車級のサイズなのか。と言うとイメージが湧きやすいでしょうか。


カウンセリングさせていただくと

ヘリコプターペアレントになりがちな方は

搭載しているエンジンが大きいにもかかわらず

そのエンジンのパワーをうまく活かせるられていない場合が多いです。


もっと具体的な例を言いますね。

エネルギーの大きなお母さんが

専業主婦をされている。

毎日やる事は家の家事と

子供の送り迎え中心。

と言うようなケース。


それが悪いと言っているわけではありません!

私が言いたいのは、

そのお母さんがせっかく持って生まれた

大きなエンジンを使えていない

ということです。

使いきれずに余ったエネルギーを子供に過度に注いでしまうんですね。


このタイプのお母さんは

社会に出て何かをする(できる)エネルギーに

満ちた方!


だからエネルギーを子供へ注ぐのではなく

外に向けてみませんか?


働きに出なくてもいいんです。

何か趣味で手作りするのが好きな方は

作品をマーケットに売りに出すとか


学校の役員として、学校をサポートするとか


ボランティア活動に参加するとか



色々できることはあると思います。


お母さんが持って生まれた

素晴らしいエネルギー(エンジン)を

ぜひ他の場面で生かしてみて下さい。


子育てを放っておいてください

と言っているわけではありません。


エネルギーの大きなお母さんは

子育て、家事、育児、お仕事など

両立もうまくできる方が多いです。


そうすると、

自分の心が満たされた

と感じるかもしれません。


もしかしたら

本当は外に出て働いたりしたいけど

何らかの理由でそれができない状況

なのかもしれません。

そうなると、また四柱推命では

別の部分をみて分析していく事になります。


エンジンの大きさを知りたい方

自分についてもっと知りたい方

1月10日までお年玉キャンペーンで

四柱推命カウンセリングを30%オフでうけられます。


あなたの人生や物事の見方を

ガラッと変えてみませんか?


お問い合わせやお申し込みは

公式LINEからお願いしています。

下のリンクからどうぞニコニコ


最後まで読んで下さってありがとうございました💛


今日も良い一日をクローバー


インスタアカウント
miho_happy_family (日本語)
natural_living_miho  (英語)


四柱推命鑑定&子育て相談セッション
メニュー詳細はこちら

公式LINE
Add friend
お友達追加はこちらから



\ ご相談者様の声 /

クローバー5歳の娘さんのお母様


クローバー5歳の男の子のお母様


クローバー小1と小4のお子さんのお母様