【四柱推命で分析】子供がいう事を聞かない!と悩むお母さんへ | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。

「子供がちっとも私の言うことを聞かないプンプン


という、よく聞くお母さんの悩みを

四柱推命から分析してみます。


ハッピーで輝く子供を増やすために、まずはお母さん達を元気にしたい!子育ての悩みを解決に導くオーストラリアの現役小学校教師Mihoです。


私のセッションでは、通常のカウンセリングとは違い、持ち前の聞く力でママ達に寄り添い、オーストラリアでの17年間の教員生活、10年間のピアノ教師というキャリアで培った経験や、東洋の占い四柱推命からわかるお子さん、親御さんの性質や才能を分析しながら、お母様方の悩みを解決へと導くお手伝いをさせていただいています。

 
サムネイル


  「比肩」が強いお母さん


比肩=ひけん と読みます。


四柱推命の命式に出てくる専門用語なので

特に覚えてもらわなくても良いのですが


この星を四柱推命の命式に持っていらっしゃる方は


「自分」をしっかり持っていて

自立心が強く

目標にむかって

コツコツ頑張れる


そんな素晴らしい性質をお持ちです。


なんですが


この星がある場所や、
持っている個数によって
性質として強めに出ている場合

本人は気づいていないかもしれないのですが

「こうしたい!こうあるべき!」

という信念が
強く出過ぎてしまう傾向
にあるのです。

それが、「コントロール」のような感じで
子供に伝わってしまうのです。

お子さんが思春期だったら
なおさら反発を呼ぶでしょう。

子供の気持ちを無視して
いつもお母さんの考えを押し付けると
子供って窮屈に感じてしまうんですよね。
人間だもの。

  子供が「比肩」を持っている


「比肩」を持っているお子さんは
上で説明したように

自分の信念に従って
コツコツ努力できる
自分でやりたい
自分のやり方でやりたい

という性質を持っている努力家な
お子様の場合が多いです。
他の星との組み合わせによって
出方は色々あると思いますし、
強さも「比肩」の数や位置によって
変わります。

そんな自立心旺盛なお子さんにとって
その子の気持ちを無視した

「こうしなさい。ああしなさい。」

は、お子さんが「ほっといてーーープンプン
という感覚を持つ可能性がとても高いです。

「比肩」を持つ人は
他の人が言っている事が正しいと感じても
どうしても自分の信じた道を行きたいのです。
例え結果が思わしくなくても。

  親子ともに「比肩」を持っている


もう、書かなくても想像できますよねてへぺろ

「比肩」さん同士が自分の意見を言い合ったら

どうなるか。

さらに強めにぶつかりあったり
反発しあったりしても
仕方ないですよね。

繰り返しますが
他の星との組み合わせや、
比肩がある位置によって
どういう風に比肩の性質が出るか
変わってくるので
ここで全てのケースについて語ることは
難しいです。

  親としてどうすればいい?


お母さんに比肩がある場合
まず、自分がそういう性質だと
知って、そして受け入れてください。

気づいているかいないかで
かなり大きく変わります。

お子さんに比肩がある場合
お子さんの声を聞いてあげてください。
それはお子さんの言いなりになる、
という意味ではなく
「本人がどうしたいのか」
にお母さんが興味を示してあげるという事です。

お子さんの意志を尊重できるような状況であればそれでいいでしょうし、

お子さんの希望通りに行かない状況であっても、お子さんの気持ちに添えない理由を、お子さんの気持ちに添いながら説明してあげる事で、口論にならずにすむ事が多いです。

今日の話に心あたりのある
私の鑑定をすでに受けてくださった方。
ぜひ鑑定書を見直してみてください。
比肩ありますか?

自分はどうなのか気になる方
もっと具体的に自分の性質を知りたい方
ぜひ鑑定にいらしてくださいね。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが
あなたの事をより深く知ると
人生は変わります。

今日も良い一日をクローバー


インスタアカウント
miho_happy_family (日本語)
natural_living_miho  (英語)


四柱推命鑑定&子育て相談セッション
メニュー詳細はこちら

公式LINE
Add friend
お友達追加はこちらから



\ ご相談者様の声 /

クローバー5歳の娘さんのお母様


クローバー5歳の男の子のお母様


クローバー小1と小4のお子さんのお母様