私が毎日通っているステイト(州)プリスクールのエイドの方が異動になりました😢

 

 

 

 

最後の日に、私にまでお花をくれました〜🥲

 

 

 

 

去年は午後クラスにいて、とても優しい方なのですが、先生との相性はどうかなぁ?と思いつつ。

 

 

 

 

今年は午前になられて、先生とももう1人のベテランエイドとも相性バッチリ👍

 

 

 

 

と傍目から勝手に思ってました。

 

 

 

 

なんせその先生&ベテランエイドコンビは、来年で40周年という大ベテラン!

 

 

 

 

私の幼児教育理念ともバチっとハマるので、私もあの教室にはずっといたいぐらいやり易いのです♡

 

 

 

 

そんな折り。

 

 

 

 

うちの校長先生が、ステイトプリスクールへとの連絡係を募集してまして。

 

 

 

 

月一のあちらのスタッフミーティングに参加し、特別支援のトレーニングを行なったり、情報提供する役割です。

 

 

 

 

すぐに私が仲良くしている同僚が、

 

「あなたにピッタリじゃない!」

 

とメールしてきました。

 

 

 

 

が、私的にはステイトプリスクールとの今の関係が丁度いいので、指導とかする側には回りたくないのです。。。あちらの先生方には私の経験年数の倍の方たちもいますし。

 

 

 

 

既に草の根レベルで、親しくしてる先生たちにはあれこれアイデアをやんわりシェアしてますので、これ以上関わって関係をビジネス的にしたくないというか。

 

 

 

 

 

なので、校長先生にステイトプリスクールの別件で話をしに行った際(こういう形で、既に支援学校の校長先生とステイトプリスクールの先生たちの連絡係やってるんですけどね)、「もし誰も立候補しなかったらやってもいい」と伝え、一応今の関係を崩したくはない旨も伝えておきました。

 

 

 

 

多分、校長先生的には、私は支援児のいる私立のプリスクールの先生たちのサポートをする立場なので、ステイトプリスクールは他の人に…と思われているかもしれません。

 

 

 

 

と思ってたら。

 

 

 

 

唯一立候補した人が、私が仲良くしてる同僚に、

 

 

 

「なんかさちゃも立候補してるらしいから、どうなるかわからない」

 

 

 

と漏らしていたとか😱

 

 

 

 

 

ちゃうちゃう、ちゃいますー!!💦

 

 

(いぬのきもちより拝借)

 

 

(念のため翻訳⚠️:「違う違う、違います」)

 

 

 

 

彼女は、将来的に管理職に就きたい人なので、こういうチャンスを使って場数を踏みたいらしいのです。

 

 

 

 

一方、私はまたウクレレレッスン再開しようかなぁと思ってたり、近くのコミュニティーカレッジでアートのクラス取ろうと思ってるので、自分の仕事以上のことをする時間はない予定。

 

 

 

 

 

なので、同僚から誤解だと伝えてもらってますが、私からもメールして伝えようと思います(校舎が違うので、会うことがないのです、今週はスタッフミーティングもなかったし)。

 

 

 

 

 

本当に、去年はとんでもない1年だったので、今年は私生活を充実させる予定なのです!!

 

 

 

 

でないと、ストレスから病気になるかもしれない!と危機感を覚えたので。。。

 

 

 

 

で、色んなことを見聞きして、プロテインを摂取することにしたら、うちの夫が

 

 

 

「どうしたんだ急に?!

 

大丈夫か?

 

どこか悪いのか?!びっくり

 

 

 

と慌てておりました。

 

 

 

 

いえいえ、病気って急になるものもあるかもしれませんが、ほとんど長年何か悪いものが蓄積されてなるものだと思っているので、ちゃんと健康に向き合おうとしてるだけです。

 

 

 

例の子宮頚がんの検診結果がビミョーだったせいもあるかもしれませんが💦

 

 

 

 

ストレスは大敵です!!