夏休みなんで暇こいて、毎日更新しております。。。ウシシ

 

 


 

 あ、サムネ(いちびって使ってみた単語😆)の写真は、例のカレーリーフをたくさん入れたレモンライス。美味しかったけど、本文に大きな写真を載せるほどの見た目ではなかったので💦





 

アメブロで、自分が1年前とか何年前とかに書いた記事とか突然見せてくれるじゃないですかー。

 

 

 

 

1年前、歯科問題に頭抱えてたんですね。

 

 

 

 

あれから1年、インプラントも調子いいし、スッキリしてたのですが滝汗

 

 

 

 

 

歯茎が腫れているのを発見。

 

 

 

 

 

すごく見覚えのある腫れ方ゲッソリ

 

 

 

 

 

昨日歯医者さんに行って、根幹治療の専門医に紹介状を書かれました。。。

 

 

 

 

 

ああ、また奥歯が。。。

 

 

 

 

なんでも、アジア人の子供に多いそうなのですが、神経が上の方まで詰まってる!?かなんかの理由で(知らんけど)、歯の治療の時にとっとと神経取ってしまってる傾向があるそうで、私もそのうちの一人。問題の(今回の💦)歯も、随分昔に神経取られてるような感じと言われました。まぁ実際、大人になってから神経取られたことないし。

 

 

 

 

 

おかげさまで、神経取られた歯が次々にやられていくわけですよ。。。

 

 

 

 

 

とにかく来週のアポイントメントが取れたので、そちらで3Dのイメージを撮ってもらってから、今後の治療方法を考えます。。。

 

 

 

 

 

 

さて話は変わって。

 

 

 

 

 

ちょっと前にピアノの先生から聞いたぞぞっとする話です。

 

 

 

 

 

 

普段はリモートでレッスンを受けているのですが、ある日、『レッスンの後ディナーでもニコってお話になり、隣の市の教室まで行きました。まぁ以前働いていたデイケアの通勤路近くのチャイニーズのスーパーに隣接しているので、よく知ってる場所なんですが。

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

コロナ以前の話ですが、

 

 

 

 

先生ご自身が、

 

 

 

 

ご自分の教室の前で

 

 

 

 

強盗に遭われてたのです!!!!

 

 

 

 

 

 

ひえーーーーーー!!!ポーン

 

 

 

 

 

今なんてコロナ前よりもっと治安が悪くなってるのに、もっと怖いやん!?と思って、既に脳内ではレッスン後にディナーに行って帰る時の心配をしていました。。。

 

 

 

 

 

 

全然危険地域ではないんですよ?

 

 

 

 

ただ、私の推測では、

 

 

 

現場はフリーウェイの出入り口に近い大きな交差点の所の青空ショッピングセンター内で、結構車の出入りが激しい所。

 

 

 

 

 

正直、

 

 

パッと来てパッと強盗してサッと逃げるには最適なロケーション

 

 

 

ではないか?と思えてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

そして犯行の手口っていうのが、かなり大胆で強気です。

 

 

 

 

 

まだ日のある午後の話なのですが、先生が教室から荷物を出して来て、前に止めたご自分の車に積み込んで、さぁ出発と運転席に乗り込んだ瞬間、真後ろで車が止まったのです。

 

 

 

 

動くの待ってたら、中から男が降りて来て、先生の運転席側の窓まで来て、銃を構えてバッグをよこせと。。。

 

 

 

 

すぐさま、助手席に置いていたバッグを渡すと、男は車に戻り、中で待っていた人が車を走らせて逃げて行きました。

 

 

 

 

 

そう、先生が逃げられない様に、真後ろに車を止めてブロックしてたのです!!!

 

 

 

 

 

めっちゃ怖くないですか?

 

 

 

 

 

後に、免許証やら諸々は出て来たらしいのですが、要は現金が欲しかった様で。。。

 

 

 

 

 

現金なんか持ち歩いてる人あんまりいないこのご時世に、銃を使って脅してまで強盗するって、余程お気軽に強盗できる時代になったのか、余程必死だったか。。。

 

 

 

 

 

私なんか全然現金持ってませんもん!誤ってそんな人襲ったら、強盗という手間だけかけて利益なし。

 

 

 

 

 

それか。。。

 

 

 

 

アジア人は現金持ってるという噂(?)を信じてアジア人狙いで及んだ犯行?

 

 

 

 

 

もう何十年も前から、アジア人の家狙いの強盗は多発してましたけど。タンス預金してる人が多いとか、金(ゴールド)を持ってる人が多いとかで。

 

 

 

 

 

そんな事件もありましたし、うちの近くのショッピングセンターでも、車の中で携帯で調べ物してたら強盗に襲われた人もいたので、一度家を出たら、携帯もおちおち触れません!

 

 

 

 

 

日本でも最近、白昼堂々、強盗に入る輩もいますが(アメリカの例を真似てるかと思った)、まだうちの姉みたいな人が夜にポケモンGoしにうろうろ外を歩ける治安の良さ。。。

 

 

 

 

 

ずっとそうあり続けて欲しいもんです。。。