暑いです。

 

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょう?

 

 

 

 

3週間ほど日本に帰ってました。夏と冬恒例なんですけどね。

 

 

 

 

 

今年は私が日本にいる間、あまり雨も降らなかったのですが、特にどこへ行くってわけでもなく。

 

 

 

 

あ、でも香川の従兄夫婦には会いにいきました。ちょっと相談事もあったので。

 

 

 

渦潮↓

 

 

 

 

 

 

 

で、姉とちょっと観光がてらその辺ちょろちょろしたぐらいです。

 

 

 

あ、一応、うどんは押さえときました。

 

 

 

 

 

 

瀬戸内は落ち着きます〜😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして父親が残してくれた遺産を何とかアメリカに持ってきて自分で運用しようとしたのですが、日本の銀行さんは詐欺とかマネーロンダリングをめちゃめちゃ警戒してて、なかなかお金を動かさせてくれません。。。自分の口座から自分のお金を自分の別の口座(アメリカ)に移すだけなのに、めちゃめちゃあれこれ聞かれて。

 

 

 

 

結局、送金を申し込んでから審査されるとかワケ分かんないんですけど!?

 

 

私のお金なんですけどね?

 

 

 

 

で、審査に通ったら、窓口に行ってーとか更に意味不明。しかも銀行閉まるの早い😭しかも予約しろ言われて、予約しようとしたら何日も先まで空いてない。。。

 

 

 

 

これで私は日本に将来的に帰って暮らす自信を失いました。

 

 

 

 

結局、一か八か大阪市内の支店の外為の番号に電話したら、めちゃ慣れたおねーさんが出て、詳しく教えてくれて、挙げ句の果てにはオンラインでの送金の申し込みを一緒にやってくれて。うちの近所の支店の人たちにも話つけてくれました!!

 

 

 

時間はかかったけど、できなくはなかったです。本当にありがたかったです。それに比べて近所の支店の人たちは!!💢

 

 

 

 

いやー、あのおねーさんは、デキるから大阪市内の支店にいるのか、デキるから外為にいるのか、両方か。。。とにかく、電話の後にアンケートがあったら、めちゃめちゃいい様に言いたかったけど。今からでもその銀行に一筆書いて送ろうかな。本当によくしてくれました!!

 

 

 

 

そんなことに時間を費やした夏休み。。。

 

 

 

 

あと、顔に粉瘤という出来物ができてて、どうしようもなかったから、皮膚科で取ってもらいました。1針ぐらい縫ったんですけど(結び目が2つと言うことは、1針?)綺麗にやって頂けました。切るのは当然麻酔してるから痛くなかったんですけど、麻酔がとにかく痛かった。。。だって目元ですよ?😭

 

 

 

 

ホクロも取りたいんですけど、麻酔のこと考えたら躊躇してしまう。。。💦

 

 

 

 

 

そして〜。

 

 

 

 

日本にいる間に、私が教職課程と修士課程でお世話になった大学のアシスタントプロフェッサーからメールが来て、ついについに私のリサーチが学術系雑誌に載りました〜!!!

 

 

 

何年かかっとんねん!!!!🤣

 

 

 

 

そんな夏休み。。。

 

 

 

 

毎年この写真↓

 

 

またお手頃価格な航空券が見つかるロサンゼルスから。

 

 

 

久々に左側座ったら、ダウンタウンが見えた!!

 

 

 

奥にドジャースのスタジアムが!昔野茂投手を見に行ったなぁ!(めっちゃ昔やん!💦)

 

 

そして、夜には緑に光る三和銀行ビルがあったころに思いを馳せる。。。😌

 

 

 

 

お山にはまだ雪がありましたよ〜❄️

 

 

 

 

 

時差ボケと独立記念日が終わったら、ガレージの掃除をやります。。。