私が前の職場(アメリカの保育園)で仲良くしてた子に、待望の赤ちゃんが生まれました!




2年くらい前にランチした時に



頑張っても妊娠できないから、諦めようと思う



と、辛い胸の内を打ち明けられ。




私なんかより全然若いし、



諦めるにはまだ早い!諦めた途端に自然妊娠ってよく聞くし!



と返したのでした。





が。




彼女の妊娠より先に、彼女が病に倒れたニュースを聞きました。




この前私が会いに行った友達も、当時一緒に働いていたのですが、彼女の話では、その妊娠した友達には、先天的な病があって、知ってたのか知らなかったのかは分かりませんが、妊娠してから発病してしまい。。。




首から下が麻痺してしまいました。





もうショックでショックで。




どうやら、これ以上妊娠継続は難しいらしく、先日、安全な時期に入ってから取り出したそうです。。。




2年前には想像すらしていなかった現実。



待ちに待った赤ちゃん。



多分、早産なんでNICUにいると思いますが、これからどうなるんだろう?と、私が不安で不安で。。。




でも今は、新しい命の誕生を祝うべく、ギフトカードを送りました!




「毎日祈ってるから」




と書いたのに、嘘はありません。彼女のこと考えない日はないです。




今日もお線香つけて、鈴鳴らして。




うちにはガネーシャしかいませんが(笑)




なんかねー、目が怖いんですよー。


見てるんです。


心の中まで見られているような気すらします💦





個人的には、近所のタイ寺院の観音様が好き♡




私の父が余命1ヶ月とかの時、こちらにある日本のお寺さんに行ったのですが、その時御住職が、写経の代わりに仏様の絵を写すと心が安らぐとの事で、絵を一枚くださいました。



それが観音様。



観音様は、人々の苦しみを聞いてくれる慈悲深い神様だから、観音様がいいね、とのことで。




明日、うちの夫連れてタイ寺に行ってこようかな。(近くにはタイ寺かヒンズー寺しかないため)



あ、あの人は、タイとも仏教とも無縁ですが、何の神様でも拝み倒しますから(笑)






キング(ピートという名前です)の調子は、だいぶ戻って来ました!





点滴のために剃られた腕が痛々しい。。。😢



トイレにも頻繁には行かなくなり、行ったらちゃんと出ますし、粗相もなくなり、局部の舐め倒しも減りました!




来週、救急じゃない獣医さんに行って、今後の対策を相談して来ようと思います!




ピートには悪いけど、もう一回キャリアーに入ってもらわねば。。。😣