これは。。。

 

 

日米関係ないのかも。。。

 

 

それとも私の学校が変なだけ?

 

 

 

そうかも?

 

 

 

前のデイケアは完全に100%女性のみの職場でしたけど、こんな悩みなかったし。

 

 

 

どっちかというと、全米に展開する大手のデイケアで働いていて、中でもNAEYC(National Association for the Education of Young Children) から認定もされている園で、労働条件も良い方でしたけど、給料がびっくりするほど少なくて!

 

 

 

この点に関しては、政府や州のファンディングで運営されている園の方が全然お給料いいです!!

 

 

 

それでも、最近は4大卒を求める傾向がある業界ですので、4大出てこれ!?ってびっくりするような数字です。。。

 

 

 

リコールになるかもしれない、我が州の州知事さんが、無料のプリスクールを設立する計画立ててますけど。。。お給料の方が気になります。。。従来の一般的な額だったら、こちらの物価では生活できませんから!!

 

 


支援教員くくりに入った今も、私は完全にプリスクール教員、保育士の味方ですので!!✊

 

 

 

 

と、話が逸れました🖐

 

 

 

今の職場、2/3以上の職員はアメリカ人なんですけど、群れる群れる!

 

 

 

スタッフミーティングとか、週に1時間だけとかなら我慢できるのですが、新学期前のトレーニングとかで1日中あの中にいるのは、私のとっては拷問です。。。😭

 

 

 

で、年度末にオフィスで荷造りしてたら、私が以前からずっと苦手に思っている同僚も用事してて、最後の日に長時間一緒に過ごすというプチ拷問がありました。

 

 

 

その子(イタリア人とパキスタン人のハーフのアメリカン)、めっちゃ喋るんです。

 

 

人のことも。。。

 

 

 

で、めっちゃ聞くんです。

 

 

人のこと。。。

 

 

 

明らかに、よそで喋るネタにしてて。

 

 

 

悪気はないと思いますよ?

 

 

 

ただ、忙しい時とかめんどくさい。。。

 

 

 

で、一番問題なのが、

 

 

私自身が、すごくジャッジされてる気分になるのです。。。😔

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

『J先生と組んでやってて仲良さそうだけど、なんでJ先生とIEP(個別学習計画)ミーティングのやり方が違うの?』

 

 

とか聞いてくる。

 

 

 

え?逆に一緒じゃないといけないの?

 

 

 

こうしなさいって上から言われた決まりに沿ってやってたら、どういうスタイルでもいいんじゃないですか?

 

 

 

逆に私は、早くミーティングを終わらせることより、ケースマネージャーとしてみんなの意見を聞く方に重きを置いてて、良心的なぐらいだと思ってました。

 

 

 

 

そして何度もあったんですけど、いつもその人とと2人きりの時に起こるのですが、私の知らないJ先生情報を振ってきて、

 

 

私:『へぇ〜、私は知らなかったわ(そもそも根掘り葉掘り聞かないもん)

 

 

 

苦手な先生:『え!知らなかったの!?あなたたち、仲良さそうだけど、一体いつも何の話ししてるの?』

 

 

 

から始まり、挙げ句の果てには

 

 

 

苦手な先生:『私は〇〇先生や、△△先生たちと飲みに行ったり遊びに行ったりしてるけど、あなたは一体誰と仲良いの?』

 

 

 

 

ええええええええーーーーー!?😱

 

 

ここ、どこ?

 

中学校ですか?!

 

 

 

 

 

 

私:『うーん、職場の人と親しくなるのは、辞めてからかな』

 

 

 

と答えると、

 

 

 

苦手な先生:『あ。😦 まぁ、その方がプロフェッショナルよね。。。』

 

 

 

会話終了〜。

 

 

 

 

めんどくさっ!

 

 

 

あ、別に無愛想にしているわけではなく、当たり障りなくみんなと仲良くはしているつもりですよ!

 

 


 

ただ、他を寄せ付けない感じで群れたり、仲良しグループ作ったりするのが嫌い。





 

私は結構昔から、男子の友達がいる方だったんですけど、今の職場でも唯一の男性スピーチセラピストと話してる時が気が楽やわ。。。

 

 

 


 

そのせいもあってか、自営業の方に気持ちが傾きつつあります。。。確かに今の方が超安定してますが💦

 

 


元々実家は自営業。。。祖父も自営業。。。で、私は自営業だけは嫌だと思っていたら、自営業の人と結婚しました💦

 

何じゃそら。

 

 

 

 


昨日は、インドのファストフードっぽい店で、タンドリーチキンと野菜をパラタで巻いたのテイクアウトしました。






6時過ぎて既に晩ご飯する気なかったし、落ち着いて大谷翔平見ようと思って♪






ヒットなかった。




まぁ我が家は対戦相手のジャイアンツファンやし、それでいいと言っちゃいいけど😅