あえて



やりたい事だけ




とは言いません!やりたくなくてもやらないと仕方がないこともあるし!





ただ、もうすぐ50歳の節目を迎えるんで、なんかやりたい事はどんどんやらないと、時間には限りがあるように感じて来て💦





40の時は、早く妊娠しないと時間がない💦ってなってたな😒





ピアノもウクレレも始めてよかったです!




ウクレレなんて、ピアノレッスンの話を聞きに行って、店頭でふと目にして買ってからしばらくして、やっぱ習った方がいいな。と思って、教室を探しました。




本当は、2年前に担当してくれたスピーチの先生みたいに、ギターを弾けるようになりたかったことはなりたかったけど🙄




ウクレレに出会って、その良さに気が付き、もう2年近く習ってます。




ピアノは結局、ウェイトリストに載っけてもらってた教室に空きが出て、習い始めたのが約1年前!



忙しくはなりましたけど、ちゃんと習う事で続けられるし、楽器レッスン系のアプリとかと全然違います、当たり前ですが💦




で、新たに!




ギターがやっと届きます〜🎉



これ以上習い事は増やせないので、YouTube見ながらやってみます💦





そして!
(まだあんのかい!👋)




数年前に買った、ミラーレスのカメラが放置状態だったので、ちゃんと真面目に使ってみようと、フォトグラフィーの教科書買ってしまった。






モデル。





渋っ!


しかも薄暗いのは、ヒートウェーブで暑いので、ブラインド締め切ってるから💦





背景のはらぺこ青虫、冷房の乾いた風の影響で一部落ちました💦




本来はこんなんでした👇




月曜から日曜まで!



ちょうちょは、シンメトリーのお勉強で、半分だけペイントして、折りたたんで開くと、あら不思議!左右対称!🤣みたいな。



私のはサンプルなんで、あんまり色ないんですが、子供達には赤とかも渡してたので、色が混ざって違う色ができるのも観察できました!




学校も終わったし、外したいのですが、外したら外したで寂しいかな?と思って😅




それはさておき、今こちらヒートウェーブに見舞われてまして、停電回避のために節電を言い渡されています☀️🌡




ちょっと涼しくなったら、カメラ持ってお出かけしたいな〜なんて思ってたら、うちの夫が珍しく、


来週の忙しい時期が過ぎたら、ナパにワインテイスティングにでも行こう!


って、超珍しいんです。



仲悪くはないけど、仲良くもないんで(笑)



ビックリしました😅



もしかしたら、辛かったリモートの産物で、うちの夫までプリスクールに参加してる気分になってたらしく、私から


「色んなことを学んだ」
(プリスクールでっせ、旦さん?)

「子供の頃、君のような先生がいたらよかった」


と言ってくれて、意外にもリスペクトを得てしまったから?ご褒美かもしれません。




年度末リモート最後の日は、誰よりも夫がソワソワしてました(笑)