かえる触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
あります!
 
 
小さいアマガエルだけですけど。
 
 
 
小さい時、バケツいっぱい集めてました(なんのために!?)
 
 
 
両親の実家が香川県で、特に母方は超田舎(町まで行くバスは朝夕の2本のみで、電車もディーゼルで単線)の田んぼのど真ん中みたいな所にあったので、アマガエル取り放題でした!
 
 
 
目の前はずーっと田んぼが広がってて、その向こうに讃岐山脈が連なってるって感じの絵になる風景でした。



今はいとこの兄ちゃんが家の前に自分の会計事務所を建ててしまったり、どこかの誰かが大きな倉庫を建ててしまったので、あの抜けるような田んぼ風景はなくなってしまいましたが。いとこのお姉ちゃんが夏休みの宿題で水彩画書いてたな〜。そんなのが残ってたらよかった。
 
 
 
本当に遊び倒した記憶しかない。
 
 
 
あと、おばあちゃんの手打ちうどんが朝から出てくるとか(笑)
 
 
 
 
父方の方は海のそばだったので(祖母の実家は牡蠣の養殖やってました)、刺身を初めて食べたのも、海で泳いだのもそこ。
 
 
 
 
 
6月は父親の命日があるんですけど、今年で10回目です。
 
 
 
 
日本にこうも帰れないと、なんだかノスタルジックにもなりますわ。。。😔
 
 
 
 
今最高潮に忙しいんですけど。。。
 
 
 
ただでさえ年度末は、6月のプログレスレポート書いて保護者に送らないといけないし、荷物をまとめて自分の教室やオフィスの鍵を返納しないといけないのですが、今回は支援学校に異動になったので全て綺麗さっぱり荷造りです😫
 
 
 
しかも今年は、ディスタンスラーニングでかなりの量の教材を家に持ち帰ってますので、家でも荷造り。こちらは家の中がすっきりする!!と思ったら、やる気も出ます!!💪😤
 
 
 
もうすでに腰痛いけど😓
 
 
 
そしていつものことですが、子供たちの書類を全て揃ってるかチェックして、ファイリング。。。(校長先生が抜き打ちで取り出したファイルに全て必要な書類が揃ってたらチェックアウトできます💦)
 
 
 
 
まだディスタンスラーニングは続いてますし、来週の火曜日にはプロモーションデーといって、まぁ卒業式みたいなもんも予定してまして、その後、証書とか夏休みのおまけ的な宿題とか、ちょっとしたプレゼントを渡す準備とかやってて、まぁてんてこまいですわ😫
 
 
 
 
今年の作り物はもう終わりました!
 

 
あとは名前書いたり絵を描いたり。。。ゲームしたり、そんな感じです。
 

 
 
今年は結構最近、紙袋でキリンのパペットを作ったので、カエルは作らんかったな。
 



 2年前のカエル。



パペット大好きな人(笑)
 
 


あ、あと被り物も大好き♡
 
 
 
最近の被り物は。。。
 
 

 
一目惚れした、新しい絵本から。

 


めっちゃポジティブなイカの話です。



で、みんなで被り物作りました。





 
 
こんな事してても、アラフィフです♡