相変わらず、私の至福の時はネットで日本のテレビを見てる時♡

 

 

 

このコマーシャル見たら、なんかジーンと来ます。。。

 

 

 

 

文句ばっかり言ってますが、一番気の毒なのは子供たち。

 

 

受験生、ガンバレ!

 

 

 

 

さて、私のクラスに新しい生徒が1人増えるのですが、3歳になったばかりの子みたいです。

 

 

 

私は基本、小さい子が好きなので、3歳児はウェルカムなんです😆

 

(私にとって、4、5歳児は既に大きい)

 

 

 

 

ただ、3歳児と5歳児をいっぺんにリモートでやるのは、かなり頭使いますが。。。😅

 

(同じクラス内ならなんとでも調整できるんですけどね〜)

 

 

 

 

金曜日の午後にその子のIEP(個別学習計画)をもらったので、まだ読んでないんですが、金曜日の夕方に慌ててご父兄に、一応ウェルカムレターとスケジュールなどのお手紙だけはメールで送らせていただきました。

 

 

 

 

 

そんなわけで、教材の受け渡しに使う書類ケースが足りなくなったので、ダイソーに行ったのですが。。。

 

 

 

どこも同じのは、もう置いてなくて。

 

 

 

ええ、当初多めに購入していたのですが、私のクラスでスタートして、スケジュールが合わないとかなんとかで午前のクラスに移動した子たちが、教材類を一緒に持って行ってしまって。

 

注意 学校から渡されるのではなく、各先生が用意します)

 

 

 

 

うちの夫は、それぐらい。。。とか私がケチってるみたいに言ってましたが、お金の問題より買いに行く手間、もしくは同じものが手に入らない可能性も含めて、マーカーやクレヨン、ノリといった消耗品以外の物(書類ケースとか)は返して欲しかったのですが。。。

 

 

 

まぁ人が使ったものを渡される新しい生徒も嫌かなと思って、諦めました😞

 

 

 

 

 

混雑を避けるために、土曜日の朝からクパティーノのマルカイ(日本のスーパー)の横のダイソーにまで行ったのですが、ないっ!!

 

 

 

それどころか、タイヤチェックのランプがついて、慌ててタイヤ屋さんへ💦

 

 

 

ミツワ(日本のスーパー、元ヤオハン)の所の紀伊國屋だった建物がダイソーになっていた!(昔近くで働いてました)

 

 

 

そちらにも寄ったのですが、10時半には長蛇の列!

 

 

 

21人しか入れないんですって!

 

 

 

 

 

待たされましたが、中は空き空きで、安心して買い物できました。

 

 

 

 

結局同じケースは見つかりませんでしたが、もう仕方がないので危険を冒して何軒も渡り歩くのはやめて、あるもので我慢。

 

 

 

 

それでもマルカイで冷凍うどん買えてよかった!!!

 

 

 

 

でも欲しかった高菜は見当たらなかったし、ザーサイ忘れた😭

 

 

 

 

明日はマーチン ルーサー キング ジュニアデーでお休み〜!!!

 

 

 

 

 

さっきのコマーシャルの長いバージョンもどうぞ