こんばんわ。立春も過ぎたのに寒い日々が続いてますね(>_<)


そんな寒い日々も吹き飛ばす(!?)月1回のお楽しみレッスン、

3月のメリアローズブーケアレンジをご紹介します♪


まずは、メリアという技法からご紹介します♪

『メリアとは幾重にも花弁を重ねて、大輪の一輪の花のように見せる

フラワーデザインの技法です。』


2輪以上のお花を使って作るメリアも大輪になりとても素敵ですが、

今回は、1輪のお花を組みなおして、花の中心にキラキラとパールを

入れたゴージャスなメリアの作成となります。


今回は、薄い青をメインにアレンジしてみました♪

(普段は、結構はっきりした色が好きです(^^;)

☆こちらのアレンジと赤系のアレンジをセットにして、ウェディングの☆

☆ご両親への贈呈アレンジにされるのも大人気です☆

2月_03


メリアの中心にキラキラとパールが入っているのが見えますか?

とっても素敵でしょ☆

2月_04

濃いグリーンではなく、灰色かかったシネリアを入れているのが

また、大人な感じを引き立てます(>_<)


こちらの器は、とても凝った細工がされていて

私の師匠のリナ先生 が一目惚れしてしまったそうです♪


器だけでも素敵なのに、パールのシャラシャラガーランドビーズを

さっと巻くことで、さらにゴージャスラブラブ


2月_05


今回のアレンジにつきましても、お花の色は選んでいただけます(o^-')b


講師仲間のアキコさんミナコさん とアレンジのサンプルを作成しました♪

いっぱい集まると、さらにゴージャスですよね♪

2月_06

また、メリアのアレンジは初心者なのでなんだか心配・・・という方には、

メリアではなく、ローズをそのまま飾っても素敵ですよ♪

→スタンダードローズブーケアレンジはこちら


こちらのアレンジは、ギフト用の箱(有料)をご用意することも可能です。

出来上がりの作品のギフト配送も\6,500(送料、箱代別)にて承っております。

今後の予定は下記の通りです。

尚、前後1ヶ月のレッスンは実施可能です。

(たとえば、2月であれば、1月~3月のレッスンがOK


1月:和風アレンジ

2月:ケーキアレンジ

3月:メリア

4月:ミニブーケ


毎月1回/\5000(材料費、講習費込み)

(3ヶ月ごとの更新となりますが単品レッスンよりお徳です)

単品1回.\/\6000


ご予約、問い合わせは問い合わせページ または、下記のメールアドレスまで♪


案内