年末に向けての準備のひとつ。
クールの今年最後のシャンプーに行って来ました。
お願いしたのはこめたろうハウスさん。パピヨンのれいなちゃん、グレートピレニーズのシェリちゃんがいる素敵なお店です(^^)

今回はちょっとお願いをして、シャンプーやブローの仕方を教えていただきました。
ポイントが色々とあるんですね。

我が家でなかなか上手くいかないドライヤー(^^;;
保定する場所や力加減が大事みたいです。
何とか横になってドライヤーを受けてますね。
自宅じゃ考えられません(>_<)
photo:01



尻尾もフサフサになって、仕上げに足回りのカットをしています。
photo:02



とっても綺麗になりましたよ。
photo:03



こめたろうさん、ありがとうございますm(_ _)m

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(#^.^#)







iPhoneからの投稿
AD
お写真整理が遅れたのと田舎に帰っていたのとで、やっと
1ヶ月前のパピオフ会の写真をUPできます。

梅雨の晴れ間となった6月2日に大江戸温泉に併設されている綱吉の湯に行ってきました。
私一人でクールを長時間車に乗せたとこがないということで、今回は飼い主だけでの参加となりました。

最終的にパピヨン11頭、チワワ1頭プラス飼い主さんの大所帯での楽しい会になりました。
パピヨンと一言で言ってもそれぞれ性格も違っていて、ワンちゃんから逃げるように隅の方で固まってたり、人が大好きで尻尾をふって順番に追いかけたり、食べることが大好きでちょうだいアピールをしたりと、見ていてあきることがありません

ランダムに参加したお友達をUPしますね。
沢山いるのでお名前も省略させてくださいませ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前回までのオフ会はドッグランを貸し切ってワンちゃんを走らせるだけだったようですが、今回は飼い主さんも楽しめるようにとBBQもやりました。
でも、帰って来て見たらBBQの写真は一枚も撮ってませんでした。
可愛いワンちゃんたちに見とれてたのかも・・・
 

最後に集合写真です。
えっと、1頭足りません。シャッターを切る直前に逃亡しました
 

帰りに何だか物足りなくて4人でお茶をして帰りました。
途中のお店で見つけたお帽子をかぶって記念撮影。
似合ってるでしょう?お子ちゃまみたいで可愛いわぁ
 
 

あらあら、疲れて寝ちゃいそう
 

皆さんお疲れさまでした
また、次回秋のオフ会も楽しみにしてますね。
今度は絶対にクールも連れて行きますのでよろしくお願いします。




AD
最後のお写真は先日のトリミングで短くしていただいたクールの尻尾です。
フラッグ型というカットだそうです。

パパさんはあの長~い尻尾がお気に入りだったらしくて、ボンボンみたいになっちゃったよ と少しショックを受けてました。
 

でも長すぎて時々うんPが乗っかってたりしたから、夏の間はこれくらいでもいいですよね?
私的には見た目も大事だけど、この時期は清潔に出来る方がいいかな~(*^^)v

皆さんはどう思いますか?
AD