チェンマイに来た第一の目的はアチャラー仏に会いに行くことです。

くぅ、憧れのアチャラー様と会える日が来たぞ~!!ぽけ~

今回はプライベートツアーなのでワゴン車に観光客は僕一人です。

こんなでかい車を貸し切って少し申し訳ないですが、いざ出発 車



片道に約3時間かかるんでそれなりにしんどかったですが

ついにスコータイ遺跡群に到着しました ニコ



「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

ムエタイを観戦していたその傍から


「あなた、日本人か?」

ビヤバーのママから声をかけられました。それも日本語でにひひ

「私の店で飲んで!」

ママの店はリングのすぐそばです。


ビールを飲みながらムエタイ観戦かぁ~

おつなもんですな


写真がその時の様子。2人ともいい子でしたラブラブ!


まぁ、とは言っても明日の朝は早いので早々にホテルへ戻りました。


明日の夜はとことん飲むぞ~ビール



「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

時刻は10PM。明日は遺跡めぐりで6AM起床。


あまりだらだらは出来ません。


とはいっても何だかスカッとしないぞ!


てなわけで、今度はホテルの左側に向かいました。


そこがまさしく盛り場で、ムエタイを観戦しながらビールを飲める場所がありましたアップ


まさに求めていたとこだよね。



「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」


とにかくお腹が空いていたのでオープンテラスの店に入りました。


客は誰もいなくてガラガラ・・


そこで焼き豚の串を食べました。味は普通・・


まぁ、タイ人はのんびりしてますわ。


写真はその店にいたウェイター・・


何する訳でもなくぼーっとしています。


のどかだなぁ~♪



「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」