バンコクでも当然のように夜は盛り場に出没しました。

女の子との会話も楽しいんだけど、この賑やかな街並みを感じながら葉巻とON THE ROCKが最高の一時かな(・∀・)


最後に・・

こういった一人旅の話を、知り合いにするとほぼ100%聞かれることがあります。

「よく奥さんが許してくれましたね?」

まぁ、そう聞かれてこちらは苦笑いをしながら適当に答えてるんですけど・・

「たった一度の人生。好きな事やんないで、何やんだよ」

僕がその生き方に憧れる高橋歩の言葉です


年に2回の一人旅。全然、高橋歩じゃないけど今年の夏休みも当然行くよo(^▽^)o








バンコクにはのんびり過ごすためにやってきたのですが、さすがに暇だったんでエメラルド寺院に行ってきましたべーっだ!

まぁ、観光客の多いこと(‐^▽^‐)

ちなみ写真は全部白人に撮ってもらいました。英語をかじっていて良かった。

こんな時一人旅の不便さと寂しさを感じますね。



「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」








タイの料理はうまくて安い。

その中でも今回はカキの卵とじにハマりました。

酒のつまみにぴったり。うまい!ニコニコ

それ以外では、カウパット(焼き飯)が絶品。

文章で書いても伝わらないもどかしさを感じてます。

もちろんラーメンもうまいし、焼きそばも最高。

これだけでもはるばる来たかいがあったねドキドキ


「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」


「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」


「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」



これから、バンコクで4泊の予定。

バンコクでは特に予定を立てていなかったんですが気が向いたら観光でも行こうかな・・って感じでした。

目的は、とにかく非日常。

昼間っから酒を飲める解放感。

骨が溶けるぐらいに遊んでやるよにひひ



写真は豚足を煮てそれをご飯にかけた屋台飯。

うまし!!


「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」


「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」


チェンマイ、3泊の旅は無事に終わりました。

目的だったアチャラー様や首長族も会えたし、予定になかったタイガーキングダムにも寄れたので最高の旅になりましたグッド!

チェンマイはバンコクに比べてこじんまりとしているんですが観光スポットは多いし、物価は安いし出来れば夏休みにもう一度訪れたいですね。

写真はチェンマイ空港。

到着した時はどうなることかと思いましたが、振り返るといい思い出ですアップ

ありがとうね。チェンマイパー



「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」

「マドンナの宝石にあらず!俺様の宝石さ!!」