さて、この日の夕ご飯はオンヌットにある

イサーン料理「ティーラップスーン」に行く予定です。

 

オンヌット駅からレストランまで結構な距離があるので

タクシーと交渉です。

 

結果160バーツで話がまとまりました。

どれくらいふっかけられているのか分かりません。

 

またこのタクシーの運転手もいい加減なもので

こちらはソイ44にあるティーラップスーンを

指定したのですがソイ44に入ると

「この辺にあるだろ」

みたいなことを言われ降ろされました。

 

どこにもそれらしい店はないんだけど・・

泣きそうです。

 

たまたま家の外にいたタイ人家族がいたので

場所を聞きました。

 

タイ人が言うにはここからレストランまで

バイタクを利用した方がいいとのこと。

 

親切にもバイタクがいるところまで

連れて行ってくれました。

 

コップンクラップ!!

 

バイタクで20バーツの距離を走り

無事、店に到着です。

 

この日は

サイクローとスアロンハイとコームーヤーンを

いただきました。

 

肉の味自体は美味しいのですが

付け合わせのソースと一緒に食べると

口の中、大火事ですね。