さて、この日の夕ご飯はオンヌットにある
イサーン料理「ティーラップスーン」に行く予定です。
オンヌット駅からレストランまで結構な距離があるので
タクシーと交渉です。
結果160バーツで話がまとまりました。
どれくらいふっかけられているのか分かりません。
またこのタクシーの運転手もいい加減なもので
こちらはソイ44にあるティーラップスーンを
指定したのですがソイ44に入ると
「この辺にあるだろ」
みたいなことを言われ降ろされました。
どこにもそれらしい店はないんだけど・・
泣きそうです。
たまたま家の外にいたタイ人家族がいたので
場所を聞きました。
タイ人が言うにはここからレストランまで
バイタクを利用した方がいいとのこと。
親切にもバイタクがいるところまで
連れて行ってくれました。
コップンクラップ!!
バイタクで20バーツの距離を走り
無事、店に到着です。
この日は
サイクローとスアロンハイとコームーヤーンを
いただきました。
肉の味自体は美味しいのですが
付け合わせのソースと一緒に食べると
口の中、大火事ですね。

