初心者の私は3~40グラムほどを手網焙煎
何故か、ハゼる勢いが弱いのに煙がものすごく出て、なんと豆に火が引火してしまいました 火力あげて火に豆を近づけ過ぎました、、、消化しましたが豆は完全に炭です 自分の部屋の消臭剤にでもつかいます、、
手でちょっと強くつまむとボロボロと壊れます こいつぁひでぇ、、初めてこんな失敗した
手でちょっと強くつまむとボロボロと壊れます こいつぁひでぇ、、初めてこんな失敗した
諦めずもう一回焙煎します
今回はビビりめで火力を弱めにして焙煎
ハゼるのがいつもより遅かったですが普通に焙煎できました。
ハイローストは酸味とはまた違う酸っぱさのようなものが出てくるので嫌いです
あぁ、、本当に今回の焙煎は失敗だ。
テンションだだ下がり、、、
さっそく飲んでみましょう
焙煎したてなのでエグい感じの味はまだ出てきていませんが、やっぱり酸っぱさがあります
味わうことはできない味ですがそこそこ飲めます
あぁ、、あと5秒くらい多く焙煎してたらもっとおいしいんだろうな、、、
完飲。 エグいのが出てくる前に飲み切ってまた新しいのを焼こう。。



