雨と緑の香り | Happiness: Through My Life

Happiness: Through My Life

デジイチで撮影した写真
そして 
日々の 喜びや幸せについて 
感じたことを書いて行きます。



季節は 
梅雨に入りました (*´ー`*)




ちょうど良いかも と 
できる時 少しずつ 
せっせせっせと断捨離。



終わるたび
とても気持ち良くて

雨の季節
そんな時間も有難く感じます (*´ー`*)








梅雨が
ひとやすみしていたある日




五月雨2015_1





五月雨2015_5





五月雨2015_6





五月雨2015_4





五月雨2015_7





五月雨2015_8



この日もそうでしたが 
ここ数日 歩いていると
よくモンシロチョウに出会います。


蝶々の姿を見かけるのは久しぶりで
思わず 「 うわぁ… 」 と心の中で
嬉しく思う私 (*´ー`*)


1羽だったり、2羽だったり

時々 こちらに近付きながら
行く道の少し先を
ふわふわ飛んで行く姿は
「こっちですよ」と
案内してもらっているようで

… (*´ー`*) … と
静かに受け止めた ひとときでした。












五月雨2015_10
 

大きな大きな樹。
静かに佇む その姿。


『 よく来たね。ゆっくりしていきなさい 』

そう語りかけ
そっと包み込んでくれるような
深い優しさと安らぎを
いつも感じます。










五月雨2015_9


赤煉瓦に
綺麗な絵を描きながら
伸びていく蔓




五月雨2015_12


ありのままに
イキイキと
静かに命を育む姿。





自然にふれていると
いつも心癒されます。


それはきっと

私達人間も
やはり自然の一部で

その中で生きる
生物のひとつ
だからなのだろうと思います。





梅雨の季節は
恵みの雨を受けて
緑がイキイキと生い茂る時


ふとした瞬間
遠くから 土や緑の香りがして
「 あ… もうすぐ雨が降るんだ 」
と感じられたり

歩いている時


自然からも
私の内側からも

喜びの詩が聞こえるようです (*´ー`*)











この日の
自然からの贈りもの




五月雨2015_3


レイの形をした紫陽花


  *ハワイアンレイは
   「歓迎」や「祝福」の意味が込められているそうです。






五月雨2015_2

ハートの形の紫陽花







 - 私達のハートをあなたに贈ります。

   いつも そばで見守り
   共にあることを 思い出して下さいね。 -



















猫さんの写真シリーズ
いつも楽しみにしています と
おっしゃって下さった皆様

ありがとうございます (*´ー`*)




猫さんの写真は
これまでに撮影したものだけでも
十分たくさんあるにもかかわらず…

記事が追いついていなくて
… すみません (*´ー`;*)




もう少ししたら
またまた猫さんの回を
お届け出来ると思います。





… ね、カール (*´ー`*)




Karl_五月雨2015_1

 『 … もう少し待っててニャン♪ 』










先日 帰り道 
通りがかりの カフェのテラス席に 
とっても大きくて立派な
ワンちゃんたち(2頭)を見かけました。


つい最近 
仲良くして下さっているかたから
ご家族のシェルティのお話を聞いたばかり

思わず 「 まぁ… (*´ー`*) 」 と思い
飼い主さんにご挨拶して
お話させてもらったところ
コリーの兄妹さんたちでした。



ワンちゃんたちに合わせるため 
横にしゃがんで
飼い主さんとお話していたのですが 

女の子のほうのコリーさん
口元をなめてくれたり
ぐぐぐいっと
お尻や胴体をくっつけてくれたり
足の上に座って 眠ってたり…
なんとも大らかでノビノビです (*´ー`*)


男の子のコリーさんは
飼い主さんのお話によると
ある時から ずいぶん大人しく
元気がなくなってしまったそうで
この時も 最初は寄り添うようにして
静かに眠っていたのですが 
途中から安心してもらえたようで 
近付いて来て 触らせてくれました。



大きなワンちゃんと出会うと
子供の頃 父がとても大切にしていた
大事な家族の一員
タロちゃんのことを思い出します。


優しそうな飼い主さんに 
いろいろとお話聞かせていただいた
心温まる ひとときでした (*´ー`*)






Karl_五月雨2015_2


 『 … コリーさんたちって、ボクよりおっきい? 』





… 3~4倍くらいかな?

カールも
とっても大きいけどね(笑) (*´ー`*)











今回 埋め込ませていただいたのは 
映画 『 ブレードランナー 』
「 ユニコーンの夢 」のシーン。





Blade Runner Unicorn Dream



『 ブレードランナー 』は
大好きな映画のひとつです。

映像・音楽を含めた その世界観
心に深く触れる数々のシーン

全てに
感嘆せずにはいられませんでした。


いくつかのバージョンがありますが
個人的には
「 ディレクターズ・カット 」
が一番好きです。



原作は
フィリップ・K・ディックのSF小説
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』
(原題: Do androids dream of electric sheep? )



象徴的なタイトル…
原作も大好きです (*´ー`*)




お若いかただと
映画自体 ご存知ないかたも
いらっしゃるかもしれませんね。



よかったらぜひ
レンタルなどで
ご覧になってみて下さいね (*´ー`*)











今回も
とっても長くなってしまいました。



とりとめなく思い出される
ひとりごと



最後まで
お付き合い下さった皆様
ありがとうございました (*´ー`*)











… 読んで下さって ありがとう …