芸術の秋!

次回公演に向けて熱気MAXで稽古中鉛筆です💪

 

さて、そんな中、✨新メンバー✨がやってまいりました!!!

2名、ご紹介させていただきますニコニコ皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

戸梶 泰志(とかじ たいじ)

 

紅葉本人より

 

この度、Preyers Studioに入団しました戸梶 泰志(とかじ たいじ)です。

Prayers Studioとは上京してから割とすぐに

Basic1というオープンのワークショップでお世話になっていました。

地元ではスタニスラフスキーシステムなど

演技を体系的に教えてくれる場所、

あったとしても継続的にその方法を吟味して作品をつくる場所がほぼありませんでした。

PrayersのオープンWSを受けながら

「『戯曲の内容を披露、表現、説明する』のではなく

『俳優が戯曲の中に入って交流と行動をしあうこと』を

メソッドを使って実際にどうなるのか、

本当に有効なのかをお客さんの前できちんと実践して吟味している劇団」は

東京、ひいては国内でもここだけなんじゃないかと思い

トレーニーの門を叩きました。

なんやかんや3年間も研修課程を続けて

「まだ上がれんのかーい  (^o^)ノ🍷✨🍷\(^o^)」

とか思ったりもしたのですが、

今ではみっっちりと親身にメンバーの皆様にご指導しただいたお陰で得た収穫の方が

自分にとっては短いスパンの結果よりも重要で、

むしろ今では「急かさず遠回りに付き合って下さって有り難かった」と思います。

出来る事と出来ないことを見極めて、

出来てた事が出来なくならないよう、

出来なくなってたらそれも認めて楽しみながら

(「最悪や!!!」とその瞬間には思うかも知れませんが笑)
慢心せず粛々と劇団や作品の目指す方向に向かっていけたらと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

佳木 千歩(よしき ちほ)

 

紅葉本人より

 

この度prayers studioに加入しました、佳木千歩と申します。

私はトレーニー2年間、プラクティス1年間と

合計3年間研究生として、

Prayers Studioでお芝居の勉強をさせていただきました。

研究生になる3年前までは芝居経験は全くなく、

右も左もわからない状態からのスタートでした。

唯一あるのは保育園の時に笠地蔵の劇に出たことくらいです(笑)

3年前の自分を振り返ると、

芝居どころか人とのコミュニケーションすらままならない状態で、

今思えば恥ずかしく思います。
 

ともさん、ありかさんをはじめ劇団の皆様には根気よく指導いただき、

今日まで続けられていることに感謝しています。

実践クラスのプラクティスでは、

初めて人前でお芝居をする経験をしました。
 

台本選び、台本分析から始まり

本番迎えるまでの流れを経験したことで、

2年間のトレーニーで学び、点々で頭で理解していたことが、
「今までやっていたのは、このための訓練だったんだ」と

体でも理解できたことが大きな学びでした。
 

そしてお芝居が楽しいと一層感じました。

やっとスタート地点に立つことができました。
引き続き技術を磨きながら、

人を喜ばせることができる俳優になれるよう精進してまいります。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします爆  笑

 

二人とも、研究生である「トレーニー」から

実践クラス「プラクティス」を経て

晴れてメンバーとなりました。

 

 

めきめきと力をつけている二人、

本番の舞台に登場するのもすぐかも!?

応援の程、どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

 

そして間もなく!

次回公演「14歳の国」本番が迫っております!!

 

こちらも是非、お見逃しなく!

よろしくお願いいたします♪

 

 

公演詳細はこちらをご覧ください

 

チケットのお申込みはこちらから!

 

※既に満席を多数いただいております。ありがとうございます!

増席できる可能性がございますので、

満席日でも是非諦めず「キャンセル待ち」でお申し込みください!