Prayers Studioの今期新メンバーオーディションを開催致しましたデレデレ

 

なんかね、オーディションされる側の人間だったが、いつの間にかする側になるって不思議ですね。

なるべく多くの方にお会いしたかったのですが、ありがたいことにご応募が多く、失礼ながら書類選考をさせて頂きました。

去年に引き続き2年越しでオーディションに来て頂いた方もいて、本当にありがたく嬉しいですドキドキ

 

オーディションでは、実技と自己PRを拝見させて頂きます。

 

もし、来年、Prayers Studioを受けようかな~~なんて方がいましたらぜひ参考にして頂きたいのですが

実技で渡部が見たいと思っているのは

「上手なお芝居」ではないようです。

その人が、本当にその状況にいたとしたらどうするのか?

その人らしい声や、振る舞いが見たいと言っていました。

なので、課題の台本を何度もよく読んで、目的、課題、行動を見つけてみて下さい。

 

 

実技は二回拝見させて頂いたんですが、一回目の後に、渡部がサジェスチョンを入れます。

それですごくよくなる方もいます。

これが、目的、行動、課題のマジックです。

まだまだ台本の読み方を知らない方がいるんですよね、もったいない。

もっともっと「ホンが読める役者になる!」クラスを普及せねば(笑)

 

今回の課題はチェーホフの「三人姉妹」と「かもめ」でした。

チェーホフって本当に面白いんですよね~~。

一日中、座ってオーディションさせて頂いていたんですが、どの回も違ってて本当に面白かったです。

 

皆さん、真剣に取り組んでくださっていて、感動しました。

本当に、ありがとうございます。

 

さて。

いよいよ来週は、今のトレーニーの最終審査です。

一年間の成果を拝見させて頂き、本メンバーになれるかなれないのかを判断させて頂きます。

私たちが5年かけて作ってきたものを、この一年間トレーニーに注入していた訳ですが、成長がすごくて笑い泣き

おいおい、私たちの5年っていったい。。となったりもしましたが、そんなもんですよね。

新人募集をしたのは去年が初めてで手探りなところもいっぱいありましたが、二年目はもっと早く成長させてあげられそうです。

あ~~~、楽しみすぎる~~~。

 

次のドラマトライアルでは、新しいPrayers Studioのメンバーをご紹介できると思いますデレデレ

どうか、お楽しみに。