いよいよです。

 

 

 

新作、「ダム・ウェイター」の初日まであと3日。

ケツに火がついてるってこのことでしょうか??

 

毎晩、遅くまでみんなして、せっせと小道具やらセットやら作業してます。

楽しい。。

非常に楽しいwww

 

大変なんだけど、楽しい。

 

前回の「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」と打って変わり、今回は男性2人の芝居。

女性4人に囲まれて稽古していたのと、男性2人とは演出家の雰囲気も変わるんだな~と面白く見ています。

稽古場の雰囲気もなんだか随分違います。

「楽屋」の時は、もっとピリピリしていたような??

今回は、ずいぶん陽気な感じの稽古場です。

 

今回、初の試みとして、お客様に稽古をお見せする、ワークインプログレスをやったせいかもしれません。

よく蜷川さんが話してましたが、初日の演出家ってものは、非常にナーバスになるそうで、海外で野外公演をやったときは、いつでも逃げられるように、草の蔭から舞台を観ていたとかwww

 

確かに、はじめてお客様に観て頂く時ってのは、正直すごくプレッシャーです。

 

それを、稽古中の、まだセットもできていない、音響、照明も決まっていない、そんな状態でお客様にお観せするのですから、まあ私達もだいぶん立派な心臓になったものですwww

 

今年は、今までにない活動を色々としてきました。

外での公演をやったり、他の団体とコラボしたり、買い取り公演をやったり。

お陰様で、私達の肝っ玉もすわってきました。

そして、なにより!!

これが、私達のやりたいことです。

これがPrayers studioの芝居です。

ってことがしっかりと固まってきたような気がします。

 

来年、Prayers studioは新しいメンバーを入れます。

その為には、もっともっと多くの方に、Prayers studioの芝居を観て頂き、気に入って頂いて、こんな芝居をやりたい!と思ってもらいたいのです。

稽古もじゃんじゃん観て頂いて、「こんな風にして作品をつくっていくのか!」と興味を持ってもらいたい。

もっともっと、私達がやっている芝居の面白さを知って頂きたい。

 

芝居なんて、しょせん作り物。

人生の中の暇つぶしにすぎないのかもしれません。

でもね。。。

 

もしも、あなたが人生のちょっとの時間、Prayers studioの芝居に関わりたいと思ってもらえるのなら、絶対に後悔させない自信があります。

それだけのものを私達は創ろうとしている。

そして、創ります。

世界に、一つしかない、本物の、魂の震える瞬間を体験できる演劇を。

 

という訳で、いよいよ今週の土日は、「ダム・ウェイター」を皆さまにご覧いただきます。

どうか、お楽しみに!!

 

今日も、遅くまで残って、皆作業してます。

BGMは山本リンダ。

 

さて、どんな芝居になりますやら!!

斯うご期待ちゅー

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

「ダム・ウェイター」 作:ハロルド・ピンター

2016年11月12日(土) 17:00開演

        13日(日) 15:00開演

http://prayers.jp/dramatrial.html

★現在、両日共に満席となっております。

 12月に追加公演が決まりました!!

ご予約はこちら→ ドラマトライアル