さぁみなさん、こんにちは。しとすです☆

「蜜の味」と聞いてぼくが

思い出すのは、

今、同名のドラマが連ドラでやってますが、

なんといっても、ぼくの大好きなビートルズが歌った

「蜜の味~A Taste Of Honey~」です。

夕焼けの似合う物かなしげなメロディーが印象的なこの曲は

ビートルズが1963年にリリースしたファースト・アルバム『プリーズ・プリーズ・ミー』に収録。

そして、この曲、実は、ビートルズのオリジナルではなく、カバーなのです。

オリジナルは1960年のブロードウェイミュージカル「蜜の味」の時、作られた同名の曲で

作曲はボビー・スコット(Bobby Scot)さんと作詞はリック・マーロウ(Ric Marlow)さん。

ちなみに、このようなロック曲以外の曲を好んで歌うリードボーカルのポール・マッカートニーに対し、

根っからのロックンロール好きのジョン・レノンは、この曲が嫌いでした。

ライヴで演奏する際に、ジョン・レノンは

この曲のタイトルをもじって「A Waste Of Money(金の無駄遣い)」とコーラスを歌うこともあったということです。
(Wikipediaより)

面白いですね~

しとすでした( ´ ▽ ` )ノ

吉田ヒトシ