プロのアドバイス | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

先々週インテリアコーディネーターの編み友が自宅に来てくれて


部屋の広さや間取りを確認して実家まで一緒に行って持ってくる予定の家具のサイズも測ってアドバイスしてくれました😊


さすがプロ❗️動線とか家具の配置とか見落としそうなことを教えて貰いました


ミシンも含めて私の希望はほぼ叶いそう

でも毛糸をはじめ可能な限りの断捨離はしようと思います😅


ラッキーなことに彼女の自宅とウチの間取りが凄く似ていてリビングの家具の配置も似た感じになりそう🤭


計画では洋間のベッドを和室に移動してPCラックは処分

編み物や裁縫関係&作業テーブルを洋間に移しラックを組むと収納は充分いけるでしょうとのことでした🙌


編み友が「時々様子を見に来るかなー」と言うのでまるで山下ひでこさんみたいと笑い合いました😆


捨てる物と残す物の目処がたったので実家から持ってくる家具に合わせて自宅では捨てる家具の準備🥵


整理タンスの中身は要る要らない選別して空にしたし古いソファの上のポイ置きもなくした✌️


実家の方は別の編み友が車を出してくれてバザー品を納めたのであとは自宅に運ぶ物の準備😮‍💨


22日に実家に内見の予約が入ったので今週は実家での作業が増えそうです😅


最近は土日月が連休に出来ているので以前ほどは疲れが溜まらなくなりました

合間に整形外科でリハビリもしているからその効果もあるのかも⤴️


実家の電話回線を解約したので自宅の電話機と交換しました☎️


自宅のは20年くらい使っていて最近は受話器を取り上げてもフックが戻らなくて買い換えの時期だったから有効活用できました😁


楽天のセールが始まると何か買いたい衝動がくるのですが今回は食品多めで毛糸は我慢😣


欲しかったマニラヘンプ!

明日まで間に合いますよ〜


500円offクーポンでお安く✌️


先着3名様15%offでリピ🍾


ポイント10倍で🉐


2合のご飯を炊いて混ぜるだけ甘辛で食が進む


毛糸我慢した分はフリマサイトで…


編み本📕と


サンダルを買いました(その分2足処分)

ソックス履いても可愛いと思う💕


今年こそウツボソックス編むぞー‼️