編み会の準備 | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

昨夜セリアのエムブークレをcoしましたが作り目で手こずりました🥵


最初にクロバーの付け替え輪針匠の60cm+6号で指にかけるやり方で96目作りましたが凄く大きくなりました💦


あと匠は針先が丸っこいので糸がなかなかすくえずストレス😥

結局ケロってキャリーCロングの50cmに5号を付けて緩めに指にかける作り目で88目にしたらいい感じになりました🤭


MLB観ながら二目ゴム編みをしました


大谷君はノーヒットだったけど試合勝てて良かった💕


ニット帽に戻ると安定のメリヤスゾーンに突入しました😮‍💨


今日は15時から17時まで実家で叔母と遺品整理でした

パックお茶と虎屋の羊羹を持って来てくれたのでお茶飲みしながらお喋りもしました


三人いる叔母の中では一番母に似ているので会えるのが楽しいです


従妹からは「イボンヌお姉ちゃんママに余りあげないで」と言われているけど叔母も古い物を捨てるから大丈夫!と花瓶を引き取りに来ただけなのに母のスニーカーや服も沢山お持ち帰り😅


花瓶と姿見は後日取りに来るそうです🪞

明日は雨予報だから行ってこれて良かったです


8号針に付け替えていい感じに成長中😊

早く編むと目が緩むので焦らず今夜は歌謡番組の録画を観ながら少し編もうと思います🧶