私の時間 | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

土日それぞれ半日ほど形見分けや遺品整理で行ってきました👚


土曜は母が洋裁を教えていた元生徒さん🧵

先生が使っていた洋裁ハサミが欲しいと言われて3本あったので生徒さんに1本ずつ最後の1本は私が貰うことにしました✂️


母の服も貰ってくれてお茶飲みして楽しいひとときでした☕️

弟夫婦のこともちゃっかり聞いてもらったら相続に配偶者が口出すと拗れるから言ってよかったのよと言われてホッとしました☺️


言った後は少なからず罪悪感があったけど話したら安心出来ました😊


日曜日は妹が亡くなるまで関わっていたサークルのメンバーと実家で会ってお互いの近況を話して

公民館の催事に参加するそうなので無理のないところで手伝いたいなと思いました🗒️


バザー品も受け入れているそうなので実家の物で引き取って貰えるものは持ち込む予定です

近くに福祉施設が運営するリサイクルショップも見つけたので協力をしてもらって少しでもお役に立てたらと思っています。


因みにネットで見た買取と片付け両方すると言っていたショップは口コミが悪過ぎてやめました

Yahoo!知恵袋でも散々なこと買いてあったから見積り依頼しなくて良かったです😮‍💨


今日は天気も悪かったからゴミ出しも洗濯もなしでのんびり過ごしています😉


少し昼寝してまた明日から頑張ります♪


母の洋裁部屋


60年前のジグザグ機能付きミシン

椅子カバーはリフ編みで編んだ私の作品


左下のボタンでデニム、シルクなど選べる様になってました

持ち帰りたいけど無理だな😞