2024/4 編み会 | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

昨日は恒例月1の編み会でした🎵


今回はドドーンと8名参加でいつにも増して賑やかでした😊


中には4年ぶりに会う方もいて編み物や関連はもちろん世間話に花が咲きました💐


私はあと数段編めば完成するニット帽と去年から持ち越しのマーガレットを持参しました


ニット帽は家で仕上げることにしてガーター編みでひたすらマーガレット🧶


間違えようがないのに途中メリヤス編みになってるところがあって💦

昼を食べて再会する時にボケたみたいで皆んなに見つからない様にこっそり直しました🤫


いろんなテーマの会話が飛んでいるので耳をダンボにしていないと聞き逃しそうで頭の回転が忙しかったです😅


工業用のコーン巻きの毛糸を抱えながら編んでる編み友さんがいて流石にコーン巻きには手を出していないけどメーカーの倉庫まで遠征するのを聞いているとやっぱりそそられる🤤


自宅の片付け優先なので在庫増やしてる場合でないけど微増中😝

編み会に行くと触発されて皆んな凄く意欲的で負けられません💨


マーガレットは春夏物なので隙間時間に進めるつもり😊

でも今日はちゃんと編み会休暇でMLB見たりのんびり過ごせました〜


X JAPANのYOSHIKIが登場して持ち歌とアメリカ国歌を演奏して良いものが見られました🎹

ドジャースの公式インスタにも載ってます🧢