福よ来い、大掃除の前哨戦(追加あり) | 旅の途中~イボンヌの自分探し

旅の途中~イボンヌの自分探し

メンタルヘルスやセキセイインコのハルと暮らしや編み物・料理・読書など趣味など日々感じたことをを綴っています。

昨日、洗濯するのに洗面台の収納を見たらなんか濡れてて😰

洗剤とかストックを入れてるだけだから「まさか水漏れ⁉️」と焦りながら中身を全部出してみました。


そしたら犯人はこれでした💧

液体漂白剤のストック。


上の封は切られていないのに袋の下側が裂けて中身が全部なくなっていました😱


収納の天板も水気を吸ってしまっていて取り敢えず拭き取れるだけ拭き取って扇風機を一日中当てて何とか乾きました。


雑巾で拭いては洗うのだけど何度洗ってもヌルヌルが取れません😮‍💨

大掃除の前哨戦って感じでした。 


今年は換気扇、台所、片付けがてらリビングはやろうと思います。


今朝は古くなったスニーカーとベランダのサンダルに別れを告げ捨てました👟🩴


妹のスニーカーの紐を替えてドレスアップ。

伸びるので履くのも脱ぐのも楽チンです✌️


年末迄に使わない物を断捨離して新年に福が入ってくるスペースを作りたいと思います😉


私はラクマで同色セット(570円)を購入しました。

耐久性はまだ分かりませんがスニーカーがスリッポンみたいになって楽チンで気に入ってます😘