企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

着工直前に伝えてきた

追加金は3,400万円超え

弁護士を入れて訴えるも、

HM側は「すべて問題ない」とした。

恐怖の連続.......これはすべて実話です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューイチ上差し更新中!
3110
 
17日・24日
 
毎月3日から一週間(+7)ごと、
10日・(17日・24日)・31日に更新!

31日の無い月は30日に更新、17日・24日は

お休みする場合があります。

 

 

「はじめまして」の方はコチラ下矢印からどうぞ。
恐ろしさがスグわかる
はじめに、大事件!
 
 
 
カササギ事件【訴訟中】
ー建築士ノ免許剥奪ヲ求メマス!ー
 
 
「変えたい」気持ちを形にする
世界最大のオンライン署名サイト
Change.org
キャンペーン第2弾
立ち上げました。
 
 
命の危険を知りながら
トイレドアを内開きにした
建築士の一級建築士免許の
取り消し・剥奪を求めます。
 
下矢印下矢印下矢印
オンライン署名サイト
 
上矢印上矢印上矢印
Change.orgでは、
 
当建築士は、
命の危険があることを知りながら
その説明をせず
トイレドアを内開きにしました。
 
と、私は表現しています。
 
 
なぜなら、
建築士も、このハウスメーカーも、
“トイレの内開きドアを希望したのは
施主である”と言い張っているからです。
 
 
 
「手洗いボウルをトイレ内に
設置してほしい」と依頼すること4回。
4回の依頼は、打合せ記録にも残って
います。そして4度目依頼時、
建築士は「ホールから便器が丸見えに
なって美しくない」と発言。
そして、手洗いボウルがトイレ内に
移動すると同時に外開きだったドアが
内開きに変わりました。
 
 
しかし、弁護士が入ると
「ホールから便器が見えるのは美しくない」
の発言は、施主のものとされ、
内開きドアは施主の意向にされました。
 
HM顧問弁護士の回答書
下矢印下矢印下矢印

        2020年6月17日

    回答書

 

◉トイレの内開きについては

2019年10月22日の打合せにて

トイレの内側がホールから

見えないようにしたいという

施主の意向に基づいています。

…………………………………………

…………………………………………

 

 

 
3回依頼しても修正されなかった図面
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
4回目の依頼で、ようやく手洗いボウルが
トイレ内に移動、しかし移動すると同時に
外開きだったドアが内開きに変更。
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
打合せ再開時、
再度、建築士に確認しましたが、
トイレドアの内開きは
施主の依頼だった」
言い張ります。
 
下矢印下矢印下矢印
 
私:トイレドア内開きを私が依頼したと
いうのは、どういう事ですか?

 

 

建築士:事実だから仕方がない。

 

 
 
埒が明かないので
私は、質問を変えました。
下矢印下矢印下矢印
 
私:トイレドア内開き危険性
ついて、ご存知でしたか?

 

 

建築士:はい。

 

 
私:では、私が依頼したとして、
その時に命の危険性について
説明しなかったのはなぜですか?
建築士として、プロとして、
説明責任があると思いませんか?

 

 

建築士:少しスペースがあるから
どうにかなるかな〜
と思って..........

 

 
 
私:手を洗っている時に倒れたら
どうにもなりませんよね。

 

 

建築士:それはそうですね〜

 

 

 

 

私が、内開きドアに気づいた

着工直前の図面では

便器はドアの正面にありました。

 

 

 

 

私は、手を洗っている時に倒れたら、、、

言いましたが、男性が立って用を足して、

後ろに倒れたらOUTです下差し

 

 

 

 

 

 

建築士は、

私がトイレ内開きドアを希望したと

言い張っているので、

Change.orgでは

命の危険を知りながら

伝えなかったという点に

焦点を当てました。

 

そして、

「どうにかなるかな〜と思って」という

建築士の安易な考えで

人が死んでいたかもしれない

これは殺人未遂事件であることを

私は訴えています。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

これは、

殺人未遂事件です!

 

命の危険を知りながら
トイレドアを内開きにした
建築士の一級建築士免許の
取り消し・剥奪を求めます。

 

 

 

嘘を付く側にチカラがあれば、

嘘は本当にされます。

そんな恐ろしい世の中を

少しでも変えたい。

 

 

これは、住宅業界に限った話しでは

ありません。

 

 

今スグ、でなくても構いません。

「世の中の“不条理”を少しでも

変えたい」と思った時に

ご署名頂ければ幸いですお願い

 

下矢印下矢印下矢印
オンライン署名サイト

Change.org

 

 

 

 

私は、このHM倒産することを

っています。そして、

悪いをすべてし切って、

新HMとして生まれわることを

より願っています。


恐ろしーィィィ

 

 

 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村