企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

カササギには建築士という

最強の相棒がいました。水面下で

つくった追加金は3,400万円超

それを納期死守の私(施主)に、

着工直前・建確申請後に伝えてきた。

弁護士を入れて訴えるも

HM側は「すべて問題ない」とする。

その結果、私はカササギ

世にも恐ろしい家を建てることに!!

恐ろしいのは追加金だけではなかった。

恐怖の連続.........これはすべて実話です。

 

 
 
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
はじめましてクローバーの方は、
恐ろしさがすぐわかる
はじめに、大事件#37〜#43)
コチラから下差しぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 
カササギ事件【訴訟前】
脱衣室家具、使えないお値段とは?
 
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約締結しました。
 
 
 
カササギSTOP!と言うまで、
要望をすべて伝えると決めていた私は
こんなお願いもしました下差し

 

 

 

私:脱衣室に、着替えやタオルを
入れておける家具(棚)が
欲しいのですが、、、

 

 

 

 

建築士:
はいはい、つくりましょう。

 

 

 

 

無い、あるいは高額な事を言われれば

自分で購入するつもりだったので、

既製品(3〜5万円)で候補を見つけて

いました。

 

 

ところが、建築士

はいはい、つくりましょう

あっさり簡単に言います。

私はさすが大手HMは違うな〜と感心し、

このような依頼はめずらしい事では

ないのだと思いました。

 

 

 

そして、見つけていた既製品をベースに

建築士に要望を伝えました。

 

着替えを置くための扉のない棚や

体重計を収納できるスペース等々........

 

 

建築士は、その場でスケッチを

描きながら下差し

 

建築士:
はいはい、
わかりました。

 

 

▼イメージ(参考写真)

 

 

 

 

 

クドいようですが、もう一度言います。

カササギは契約時に1,000万円の減額提案を

しています。今後の打合せ次第では

契約見積りから1,000万円以上減額できる

可能性があります...........と。

 

 

 

そのカササギ

着工直前に知らせてきた

追加金3,400万円超の中に下差し

 

 

脱衣室収納

オーダー家具

575,300円

 

が、ありました。

 

 

 

 

 

50万円以上もする家具(棚)に

塗れたタオルをポンッと置けますか?

 

 

私は置けません。

 

 

こんな高額脱衣室家具、

使えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣室収納家具のお値段

575,300円を知った時の会話下差し

 

 

私:脱衣室に置く家具に
50万円も出す人が
どこにいるんですか?

 

 

 

カササギ:
いらっしゃいます。

 

 

以前にも、なかには

金に糸目をつけない施主がいると

言われた事がありました。

 

 

私:そうですね。
カササギさんの施主様の中には
いらっしゃるかもしれませんね。
でも、私は契約時に1,000万円の
減額提案をしてもらっている
施主ですよ。

 

 

カササギ:
・・・・・・・・・・・。
    (無言)

 

 

 

 

 

建築士が、

脱衣室家具を高額オーダーすることを

って見て

って聞いていただけのカササギは、

脱衣室収納家具575,300円をが入った

追加金3,400万円超を平然と知らせ、

1,000万円の減額提案を問われると

ただるだけでした。