企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

カササギには建築士という

最強の相棒がいました。水面下で

つくった追加金は3,400万円超

それを納期死守の私(施主)に、

着工直前・建確申請後に伝えてきた。

弁護士を入れて訴えるも

HM側は「すべて問題ない」とする。

その結果、私はカササギ

世にも恐ろしい家を建てることに!!

恐ろしいのは追加金だけではなかった。

恐怖の連続.........これはすべて実話です。

 

 
 
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
はじめましてクローバーの方は、
恐ろしさがすぐわかる
はじめに、大事件#37〜#43)
コチラから下差しぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 
カササギ事件【訴訟前】
くもりガラスは、とんでもない金額。
 
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約締結しました。
 
 
契約後すぐの打合せで下差し
 
私:カーテンを付けない窓は
くもりガラスにしたい。

 

 

 

ちょうど、

このHMの打合せ室の壁の一部が、

私が希望するくもりガラスでした。

 

▼イメージ(参考写真)

 

 

 

私はその壁(くもりガラス)

指差しながら、

 

私:まさにコレです。
コレは乳白色ですが、
グリーンがかったものもありますよね。

 

 

 
カササギ&建築士
コレは無理です。
非常に高額になります。
コレはガラスとガラスの間に
シートを挟んでおりまして
特殊加工になりますので。

 

 

 

私:ご近所のおうちでも、
街中のお店でも、
頻繁に目にしますが、
そんなに高額なんですか?

 

 

 
カササギ&建築士
ハイ、
とんでもない金額になります。

 

 

この時、同席していた

I.C.(インテリアコーディネーター)

「その通りです」と頷いていました。

 

 

 

 

 

そして、

 

「くもりガラスはこちらになります」

 

カササギが持ってきたサンプルは、

 

表面が凸凹で昔からよく見ている

 

ザ・くもりガラスという代物で、

 

私が希望するモノとはほど遠かった。

 

 

 

イメージ(参考写真)

 

イメージ(参考写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

私:私がお願いしたいくもりガラスとは
かなり違うので、これなら透明のガラス
のままにするか検討させてください。

 

 

 
カササギ&建築士
はい。ごゆっくりお考えください。

 

 
 
 
 
その後、着工直前に3,400万円超の
追加金を知らされた私は
少しでも追加金を減らそうと
ありとあらゆる専門家に相談し、
ありとあらゆる情報・資料
読み漁ります。
 
 
その中で、たまたま
LIXILのフロストガラスというものを
見つけました。
 
 
 

それについて、

カササギとのメールのやり取りです下差し

 

 
日時:2020年3月31日
差出人:私
(1)・・・・・・・・・
(2)・・・・・・・・・
 
※リクシルでくもりガラスを見つけ
ましたので、写真をお送り致します。
使用可能か等お調べ頂きますよう
宜しくお願い致します。

 

上差し(1)(2)は3,400万円の追加金を少しでも
減らすための変更を相談しています。
それについては別の機会でご紹介します。
 
 
 
▼添付した写真
 
 
 
 
日時:2020年3月31日
差出人:カササギ
資料お送りいただき
誠にありがとうございます。検討
及び見積り対応させていただきます。
(1)・・・・・・・・・・
(2)・・・・・・・・・・
 
ガラスの件は確認して報告
差し上げます。

 

 
 
このメールから4日後、
2020年4月4日(土)の打合せの席で下差し
 
 
カササギ
LIXILのフロストガラス使えます。
金額も現在採用している
透明ガラスとほぼ変わりません。
乳白色とグリーンがかったタイプ
があります。そして防犯性が
増すという嬉しいおまけまで
付いてきます。

 

 
同席していた
建築士I.C.(インテリアコーディネーター)は、
「こんな優れた商品があるのか!」と
本気で感心していたので、
本当に誰もこのくもりガラス
存在を知らなかったようです。
 
 
 
 
ここまでお読み頂いて
気になりませんでしたか?下差しコレ
 
 
カササギ&建築士
コレは無理です。
非常に高額になります。
コレはガラスとガラスの間に
シートを挟んでおりまして
特殊加工になりますので。

 

 
 
カササギ&建築士
ハイ、
とんでもない金額になります。

 

契約直後上差しこのように言っていた
カササギ&建築士は、
着工直前に3,400万円超の追加金を
伝えてきます。
 
 
3,400万円超の追加金は、
とんでもない金額ではないのでしょうか?
また、これまでに紹介した
不必要なアイアンオーダー品の数々は
とんでもない金額ではないのでしょうか?
 
 
 
 
下差しこんなコトを薦める暇があるなら、
最新の情報知識を増やすことに時間を
費やしてほしいものです、プロとして。
 
 
 
 
恐ろしーィィィ
 
 
 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村