企業という笠(カサ)を着て

やりたい放題の営業マンカササギ

カササギには建築士という

最強の相棒がいました。水面下で

つくった追加金は3,400万円超

それを納期死守の私(施主)に、

着工直前・建確申請後に伝えてきた。

弁護士を入れて訴えるも

HM側は「すべて問題ない」とする。

その結果、私はカササギ

世にも恐ろしい家を建てることに!!

恐ろしいのは追加金だけではなかった。

恐怖の連続.........これはすべて実話です。

 

 
 
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
はじめましてクローバーの方は、
恐ろしさがすぐわかる
はじめに、大事件#37〜#43)
コチラから下差しぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 
カササギ事件【訴訟前】
ー追加金3,400万円超の作り方ー
 
 
2019年9月29日日曜午後3時、
私はこの恐ろしいHMと契約締結しました。
 
 
 
着工直前に伝えられた
追加金3,400万円超
このようにして作られた下差し
 
1.営業・カササギ
未完成図面で意味のない見積書を作成し、
契約をさせる。そうしてまず、施主が
金額管理できない状態をつくりだす。
 
 
2.建築士、カササギ、I.C.、
契約見積書に入っているものを
サイズ&グレードアップさせていく。
 
 
3.建築士、カササギ、I.C.、
契約見積書に入っていない
新たな提案をし、採用させていく。
 
※I.C.=インテリアコーディネーター
 
 
 
 
 
作り方
建築士による新提案の一例下差し
 
 
契約後すぐに、
「窓を壁にしましょう」と
言ってきた建築士は、
外観についても
新たな提案をしてきました。
 
 
 
 
建築士:
煙突を付けましょう。
外観のバランスがグッと
良くなるので。

 

 

 

 

 

暖炉はないので、

外観デザインとしての煙突です下矢印

 

 
 
 
 
そして、
契約金額内での提案だと
信じている私は、
この煙突提案を採用しました。
 
 
 
上差しこの時、
建築士がやっとやる気を出してくれた、
やっとエンジンがかかってきた
と思って喜んだのですから
私はほんとうに大バカです悲しい
 
 
 
 
そうです。コレこそが手口です。
煙突意匠は、当然契約時の見積書には
含まれていません。
 
 
 
着工直前・建築確認申請後に
知らされた3,400万円超の追加金
しっかりと含まれていました。
 
 
 
そして、この煙突意匠は
構造・基礎に関わる部分なので
建築確認申請後には修正できない。
 
 
 
 
つまり、
追加金を払って煙突意匠を採用するか、
納期を遅らせて建築確認申請を
やり直すしかないのです。
 
 
 
 
契約時に値引きし、
さらに1,000万円の減額提案をした
営業・カササギは私が煙突を採用するのを
ただじっと黙って見ているだけでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建築士からも、カササギからも、
煙突採用によって
追加金が発生することは
一切告げられていません。
 
 
 
 
 
 
そして、
恐ろしいのはココからです。
この煙突提案には
建築士のさらなる思惑が
隠されていたのです
 
 
 
 
 
 

 

恐ろしーィィィ
 
 
 
 
 
 
 
建築士のさらなる思惑は、
次回#48でお伝えします。

 

 

 

 

KAMO-NEGI

Oenshitekudasai.

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村