星に祈りを

星に祈りを

占星術から得た学び、気づきをつづっています。
占星術ソフトはStargazerを愛用しています。が
チャートに著作権があるので、StarNavigatorさんからお借りしています。(ありがとうございます!)
今はまだ勉強中の身ですが、いつかきちんと星が読めるようになりたいです。

Amebaでブログを始めよう!

ホロスコープは、その人がこの地球で「何をするために産まれてきたのか」
が示されているといいます。
自分の能力や恋愛、家庭のことなど読み解くことができます。

でも、鑑定結果を聞いて「当たってない!」って思うこともあると思います。

なぜ当たらないのか
思い当たる理由は3つくらいあります。

1つは占術者の能力によるもの
星の意味は一つではなくて、いくつもの意味があり、それらが溶け合っているので
同じ図でも読み解く人によって解釈が違ってきてしまうからです。


2つめ
意外と「自分のことはわからない」ということ。

人には4つの顔があるといいます。

・自分も他人も知ってる顔
・自分は知っているけど、他人は知らない顔
・自分は知らないけど、他人は知っている顔

 そして
・自分も他人も知らない顔
占いでは、この部分に焦点をあてることもあります。
当たってないように思えて、よーく占い結果を見つめてみると
知らなかった自分が見えてくることがあります。
ちょっと面白い瞬間です。




3つめは


不本意なことに、星の力を使ってしまっていること


え!?どういうこと??
って感じですが…


例えば、さそり座が強い人がいたとして
さそりの強力な力を、うまく自分の人生の目的のために使うことができれば
その人の満足のいく人生を歩めるでしょう。
仕事に、さそりの特徴である集中力を発揮したり、一人の人をずっと愛しぬいてみるとか。
でも、それをしなかった。できなかったとしたら。
仕事がうまくいかず、逃げるように結婚してしまったりしたら。
すると今度はその先で、さそりの「がんじがらめに縛られる体験」をしてしまうのです。
嫁ぎ先が地方で、友人もいなくて、それでもって厳しいしきたりがあるとか

いろいろ人間関係やしがらみに縛られる体験をして、さそりの力を使うことになります。
ひと昔前はそんな感じで星の力を受けて

不本意でもそれを自分の力に変換してきたのかもしれません。

女性が社会に出るのに、すごく労力を使うような時代もありましたよね。
 

自分でコントロールしていないと、外的要因で星の力を受けることになりがちです。

せっかくなら、自分の星の力を、自分の意思で使えるようになるといいですよね。

 

 

 

 


2021年1月29日 4時15分に獅子座で満月を迎えました。
おもいっきり過ぎてしまっているのですが…ガーン
マンデン読みといって、国家や地球の運勢を見る占星術で読んでいきたいと思います。
マンデン読みでは天体やハウスの意味が、いつもとちょっと違ってきますよ。

満月は2ハウスと8ハウスで起きています。
政府を表す太陽が木星とぴったり重なり、近くには土星もいます。
国民を表す月は8ハウス。
4ハウスの天王星と火星がコンジャンクションでT スクエア
ずいぶんきっつい配置ですね。おまけに固定宮でできています。強烈です。

2ハウスは経済のこと。
政府は経済対策として突然何か制度を打ち出してくるかもしれません。
1ハウスの状況(冥王金星)と月が8ハウスにあることから、
その制度が国民の借金とか負担になるにおいが感じられます…。
今のコロナ渦で、政府は助成金などの対策も進めてはくれていますが

それが国民の借金になるかもしれません。
そんなこと、みんなわかっていることなので今さらなんですけど
星の状況までそんなニュアンスで光っていると、怖いなーと改めて思ってしまいます。

でも、これは満月図なので、次の新月までの2週間という短い期間の日本の雰囲気を読んでいます。

別の視点から見ると、4ハウスは国土や気象を表すので
災害が起こりやすいとも読めてしまいます。ガーンガーンガーン

だって、火星と天王星だからね…。突発的に起きそう!!

強烈な配置なので、いろいろ暗く読めてしまいますが、暗めなのは、ここまでにしておきましょう。

救いがキロン♪
満月部分とコンプロマイズしてくれてます。
情報の力がよい方向に導いてくれそうです。
ネットで楽しみが見つかったり、国民の声がダイレクトに政府に届いて良い方向に改善されるのかも。

 

※画像ではキロンがコンプロマイズしていません。

設定オーブによって誤差があります。

私が使用しているスタゲではコンプロマイズしているのですが

スタゲの画像はブログに転用できないため載せていません。

すみませんえーん

 




太陽がみずがめ座に入りました。
風の時代を象徴する満月ですね。
変化が厳しく、大きなものとなりそうですが、頑張っていきたいですね。ニヤリ

 

 

占星術の講座ですが

・大手が開催してる教室
・個人の先生が教えている講座
・通信教育

など、さまざまで迷ってしまいますよねキョロキョロ

ポイントは

1・料金
2・学べる内容
3・講座の時間帯
4・受講人数
5・録音できるか。または音声や映像ファイルの配布はあるのか


です。

一つ一つ見ていきたいと思います。


1・料金
2・学べる内容


自分が学びたい範囲まで、トータル金額いくらで学べるのかチェックしてみてください。
「初級はこのカルチャースクール」「中級は別の教室」
は、なかなかできない可能性が高いです。
占星術の読み方は、先生によってもかなり個人差があって
「初級から自分の教え方で学んできた人を受け入れたい」と思ってる先生は多いし、
実際サイトにそう記載している方もいます。
「他でわからなかった方も~」という言葉もよく見かけますが
「私の元で1から受講し直しましょう」という意味です。
言いたいことは

本当に講座が必要な中級・上級レベルの内容は
その教室で初級を受けてないと受講できないことが多いということです。



また、初級や中級の内容も講座によって全然違います。

あと、こういったスピリチュアル系のものって(セッションなどもそう)
浮世離れした価格のものもたくさんあるし
なぜか「いくらお金を払ってもいい!」と思い込んでしまいがちなんですよね。
あなたが「価値がある」と思ったものに、お金を払うことは間違いじゃないけど
超えちゃいけない額は自分の中で持っておいてください。

ま、まぁ そういう私もかなりつぎ込んでます…。
ある程度はお金がかかります。
でも、これ以上は!って線、本当にしっかり持っていてくださいね。
キリがなくなるんです。




3・講座の時間帯

みなさん、仕事や家族、都合等いろいろありますよね。
時間帯や場所も重要です。
私が行ってた講座は終わると平日22時すぎ。帰宅は深夜になってしまってました…チーン





4・受講スタイルと人数

ある程度の人数で先生の講義を聞き、質問タイムなどがあるタイプ。

少人数でわいわいとホロスコープを読んだりしながら進めるタイプ。

好みがあると思います。

限られた時間で有益な情報を学びたいのなら前者。
星読み友達ができそうなのは後者ですね。




5・録音できるか。または音声や映像ファイルの配布はあるのか

これは結構重要です。
どうしても、講座の内容は忘れてしまうし、内容を理解した段階で再度確認できると気づきが違います。
メモだけだと、頼りないですしね。
音声だと家事の合間にも聞けるし、どこでも勉強できます。



今はサイトがたくさんあるので、よーーく吟味して決めてください。

一人の先生について、占星術をしっかり学べれば、あとは難しい本を読んでも理解できるようになりますよ!!デレデレ

 

 

私がどうやって占星術を身につけていったのかご紹介しようと思います。

占星術を学ぶ方法はざっくり分けて

・本から学ぶ
・講座に通う
・ネットで知識を得る


この3つがあると思います。

「占いが好き」
「趣味として楽しみたい」
なら、お金をかけずに本を購入していくだけで十分です。

でも、本だけだとやっぱりわからないところがでてくるんです。

サインや天体の性質までなら、たいていの本で理解できます。が!
アスペクトからちょっとあやしくなってきます。
アスペクトになってくると、初級の本にはちょっとしか載ってないからです。

それから行くてを阻むもう一つの壁は

「ホロスコープを作成すること」

正確なホロスコープを出すことって、とっても重要‼
今は、ネットで簡単に無料でホロスコープを作成することができます。
けれど、本当はオーブというアスペクトの許容度というものが存在するんです。
ジャストの角度ではなく、少し余裕を持たせてアスペクトを見るのですが
それがサイトのものだと、かなりゆるく設定されている印象をうけます。
なので、本来出ないはずの複合アスペクトが出現してしまう場合もあります。

ソーラーリターン図やプログレス図、トランジット図を読んでいくなど
だんだんネットのサイトだけでは対応できなくなってくるので
専用のソフトが必要になってきます。

とりあえず、本で学んでもっと勉強したくなったら講座へ行く!
これが王道です。

次回は講座について少し詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

ホロスコープや星のことを勉強中です。
今回は知人に許可をもらい、ホロスコープの一部分をご紹介しますね。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


Aさん。40代主婦の方。お子さんが2人います。

Aさんからのご相談。
大学卒業時期が就職氷河期に当たってしまい、うまく就職できずフリーターを続け20代前半で結婚。
子供に恵まれ、幸せと言えば幸せな日々だったけど
本当は就職して社会に貢献したり、活躍したかったということが心残り。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


Aさんのプログレス図を見て、驚きましたキョロキョロ
(プログレス図は、進行の月とネイタルの天体とをみていく技法ですキラキラ
Aさんの第一子妊娠、出産の時期は、ちょうどプログレスの月が
МCという、社会的頂点となる座標の上を走っていたんです。
これは、Aさんが子供を持ち育てることを、魂の目標としてきたことを意味します。


それを告げると、Aさんは嬉しそうな顔をしました。
「誰かから言ってもらわないと、大事な仕事だと気づかなかった」


子供を持つことって、実は奇跡です。
相手を見つけ、相手も子供をのぞみ、そして産まれる。
体と魂がそろって初めて実現することですが

現代社会では軽視されがちになってきてしまい

Aさんも、子育てを中心に生活している自分に、自信がないようでした。
でも、一つ大きな目標をクリアしていたのです。


けれど、まだ人生は長く、出産時期の約30年後にまたプログレスの月がМCをめぐってきます。
Aさんの心に、まだ「社会に出て働きたい」という意思があるなら
それは実現すべきです。
星の運航よる、彼女の人生の節目の時期を狙って
MCとアスペクトしている星を意識して準備していくことをお勧めしてみました。
人生の節目は、お子さんの成長時期ともうまく重なっていて、スムーズにいきそうです。


人生において自分が達成できたことを見つめなおし
成功だと感じれば、次の成功を呼び寄せやすくなります。
成功の規模は関係ないんです。


「自分は何者にもなれなかった」と思う方がいるかもしれませんが
実はMCの旗をしっかりもぎ取り、次の目標に意識が向いている段階にいる方も多いと思います。
自分で気づいていないだけです。
もっと自分のしてきたことを認めてあげて、幸せになってくださいね!!ウインク