いや~…。
女の友情ってはかないっスよね。14年来のトモダチとて、付き合いだしてラブラブのカップルにはしっぽ巻いて逃げ出しますよ。まぁ、マコがのろけたりすることって青天の霹靂なんですが。だからそんな彼女の新たな一面が見られて、なにげに嬉しかったりもするんですが。同時にちと寂しいような (^^;
「彼氏ができても、今までと変わらず優樹の約束を優先するョ!」って言われたって、鵜呑みにして哀しい思いすんのは僕なんデス…。
けっ。
なんかすんごく久しぶりにマコと外食した気がしマス。焼ニク~♪めっちゃ食びた。デザートなんか果てしなく食びた。抹茶大福アイス1つずつと、手包みクレープと炭火パフェ(ネーミングはいただけませんが味は普通だった)とマンゴープリン&杏仁豆腐セット。残念ながらデザート全種完食はムリだった。

帰りに、トイレットペーパーやら箱ティッシュやらの日用品を買い出しに、新横ドンキーへ行ってきました。店内がクリスマスムード一色だったょ。去年のクリスマスからそんなに経ってない気がするんですけど…。あっとゆう間に今年が終わっちゃう (@_@;)
今日こそは!と思ってコートを出しました。
僕は寒がりのくせに薄着派なので、秋口からコート着たいの。でも、今年はコートの出足が遅く(ブーツは早かったのにね。夏の終わりにはもうはいているコいたよ)なかなか着られなかった。
周りが着てないと、目立つんですよ。コートって。
今日はかなり寒かったし、予感も当たって半数くらいの女子がコート着用済みでした。

もう冬だねぇ。
【敬う】相手を尊んで礼をつくす。尊敬する。
    …広辞苑より…

相手を尊んでこその敬語な訳ですね。
ひとの年齢というものは、肉体が過ごしてきた単なる年月でしかなく、本当に大切なのは、その年月に見合った経験値と価値観ではないかと僕は思っています。僕は自分が生きてきた25年間という時間をとても誇りに思っているし、失った若さ(例えばもう2度と戻れない10代)に対しての感慨はあってもうらやむことはありません。
年下に教えてもらうことも本当にたくさんあるし、逆に刺激にもなります。この部分に関しては彼女(もしくは彼)の方が詳しい、とか、5つも6つも年下のコが僕の知らないことを知っていることに素直にすごいと思います。“教えてもらう”こと自体が、僕はとても好きです。きっといくつになっても面白いと感じることでしょう。

今の職場は圧倒的に僕より年齢が若く、十人十色だなぁとつくづく感じます。年齢はまったく気にせず、部下と上司のような(立場はいっしょなんですが)関係を築くひともいれば、僕の使う敬語に対して敬語で接してくれるひともいます。

「年上の言うことは聞いておくものだ」と言われて「なんじゃそら」と思っていた若かりし日の僕が、今現在の僕に向かってぴょこんと頭を下げています。

立場が逆になって初めて分かることってたくさんありますね。ただ単に、形式上の敬語を使っているだけじゃ心まではたぶん伝わらない。
環境が変わって、知り得たことをまた糧にしていきたいと思った朝でした。

ネム…。

ありがとうございます。
皆様のご支援の元、当ホームページもめでたく40,000HITとなりました☆今後ともよろしくお願い致します♪
しかし…コレは…ぜったい誰かキリ番ゲッターだったでしょ(^^;
普段あがるハズのない時間帯にカウンターがあっとゆう間にあがったし(笑)日記の更新して、ふと思い出したらもう40,000過ぎてた(笑)というわけで、バレてるので名乗り出てください ( ・∇・)

もう現役を退いてからだいぶ経つのに、まだ連絡をくださる方がいらっしゃると、細々とでもホームページ続けていて良かったなぁと思います。
口約束で「会いに行くよ」なんて話半分にしか聞いてないから、ホントに会いに来てくれるとやっぱし嬉しいょ。

今日のメニューは
・お子様カツカレー
・コーンサラダ
・お豆腐とミョウガのおみそ汁
直前までカレーにするかシチューにするか悩んでたんだけろ、カツが食びたくてシチューとカツじゃなぁ…と思いカレーに決定。でも、生クリームの消費期限がギリギリで、仕方ないからカレーに入れちゃった。出来上がったら星の王子様カレーライスみたいな味になってた f(^^;)美味しかったけどね。お子様風味。