今日は電気屋さんが来たり、郵便がきたり宗教の勧誘がきたりして僕のささやかな安眠&幸せは、多くの障害によってブチ壊されました。失礼きわまりない。夜働いてるニンゲンもいるんだー!休みの日くらいゆっくり寝かせやがれ~!!
オラオラー!!(ノ ̄ー ̄)ノ\。:・゛。
ってなワケで、あんましよく眠れなかったのだ。

夕方マコが帰ってきてから、もんじゃ焼きを食びに横浜に行ってきました。帰ってきてからここんとこハマっているドラクエをやり、ウェルカムボードの制作。マコが発泡スチロールを切るのを少し手伝ってくれて、なんとか導火線に火がつきました (^^;
僕は夢中になりだすと無言になるんですが、マコってホントすげぇ。なんにも言わずに手を伸ばしてるだけで、僕の左手にはティッシュやらハサミやら取りたかったものが持たされてるのよ。
これが「あ・うん」の呼吸なんかな~。

期日つきの作品にとりかかったりすると、本業ではないのでどーしても日常のペースとゆーものが崩れてしまう。ソレがイヤで後回しにしたりしてたんだけど、考えてみるとサツキちゃんの結婚式は今回限り(多分...イヤ、当然か?)なんだし、僕の一生のウチのほんの少しの時間手伝えるだけなんだよね。一生懸命、できる限りやってあげたい。ま、ヤルときゃヤルしかないしね。新郎新婦の幸せを願って制作に励むであります!
そんなことを考えながら作っていたら、この人生であとどれだけマコや、サツキちゃんや、たくさんのトモダチや大切な人たちと一緒の時間を過ごしていけるんだろうってふと思った。永遠なんかじゃない。永遠には続いていかない。それならほんの瞬きのときでも、大事にしていかなきゃ。

僕は、できることなら許される限り、あなたとずっといっしょにいたい。