年末はナニカと物を買ってしまうというひとが多いみたいですね。なんででしょうかね?心理的に購入意欲が高まるんでしょうか?年末だし!って…。

いらない物をたくさん処分したくて、バシバシ写真撮ってじゃんじゃんヤフオクに出してたら、なんだか知らんがいっぱい落札されて、メール連絡と発送に追われております。

でも、こうゆう作業って苦にならないしむしろ好き☆マコはとっても信じられないらしいけろ。
この間池袋に行った時、安いドレスとかたくさん売ってたのを見て以来、出来ることなら業者になって問屋さんで安く仕入れてヤフオクでネット通販店でも開きたい!と思っている今日この頃です。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、落札したひとは出来るだけ送料を安くしてほしいと思っているので、郵便局に行ったりコンビニでメール便にしたりと大忙し。
メール便て便利ですね。封筒に入る厚さ2センチ(だったかな)までなら¥80とか¥160とかで安く送れます。
でもね、手紙はダメなのょ。手紙は総務省で送らないといけんのです。だから発送注文時に「この封書は信書ではありません」てチェックを入れなければならないのですね。…この歳になって「信書」が理解できないワタシ。恥ずかしいけど聞きましたょ。コンビニの茶髪のニーちゃんに。“聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”デスョ。
そしたらニーちゃんしどろもどろ。
「えっと、あの、なくなっても大丈夫な…って言うか、失っても平気かどうかのチェックです…」
なんかよく分からんかったけろ、まぁいっかと思ってレ点を付けて帰りました。家帰っても腑に落ちなかったので電子辞書で調べる。

【信書:しん・しょ】
特定の人が特定の人に意志などを通ずる文書。てがみ。書状。

…ぜんぜん違いますょぉぉぉぉ~!!!
思わずコンビニに戻って教えたろかと思った。