朝、マコが寝坊して、予定より1時間遅れて出発。実はあたしもギリギリまで寝てたから、危ないとこだったんだけど。



 平和島に向かう首都高速を走ってる時に、言おうかどうしようか悩んだ話題があった。結局話したんだけど、余計もやもやしちゃって、

 「話さなければ良かった」

 って、つい言っちゃった。



 マコにしてみれば、せっかく一生懸命あたしの相談にのってくれたのに、そんなこと言われれば頭にくるよね。

 重い空気の中、競艇場の駐車場に着いて、マコがすこしでも状況を良くしようと

 「まだ時間あるし、お茶でもする?」

 って聞いてくれたのに、うまく気分転換ができなくて

 「先に受付だけすませちゃおうょ」

 って言ったら、もう帰ろう、って話になった。



 嫌な気持ちのまま遊んだって仕方ないし、お互いぎくしゃくするだけだから

 「ひとりになりたいから電車で帰る」

 って、別々に帰ってしまった。



 普段ケンカなんて全然しないから、ひとりになったらボロボロ涙が出てきて、駅行きのバスに乗ってる途中でマコが電話くれたんだけど、戻ることもできなかった。

 ひとつめの停留所でいったんバスを降りて、電話をかけなおして、謝って電話を切った。空がすごい青くて、並木道がキレイで、親子連れもカップルも道の真ん中でおしゃべりしてるおばさんたちも皆たのしそうで、そういう風景をぼんやり見ながらいつまでもいつまでもその場所で泣いてた。端から見たら、あたし絶対変質者だったな。



 家に帰って、アヤに頼んでマコにメールを入れてもらって、泣き疲れて寝た。



 夜は出勤。

 同伴で初めてのシーバスに乗って山下公園まで行ったら、たまたま開港記念日で花火があがるというので、見ながら歩いた。いつの間にか桜木町まで歩いてきてて、マジ疲れた。花火あがってなかったら、絶対そんな距離歩けない。



 でも、花火めっちゃ綺麗だったなぁ。