朝、弥生姉からメールがきて、逢うことになった。



 今年中に11月のお礼をしなければいけないので、午前中に一度会場に行って、頼んでいたカタログを受け取り大急ぎで帰宅。



 ノエルとガルを連れて、クリスマスなのに動物病院… (´・ω・`)



 ノエルの陰部が腫れた場合、副腎の機能が低下してきたことになるので、気をつけて見るようお医者さんから言われていた。あんまり毎日見ちゃうと、変化に気付けないので、一週間に一回程度。

 それが昨夜見たら、ぎょっとするほど大きさが変わっていて、今日の予定を大幅に変更して動物病院へ行くことにした。



 以前、ノエルのハゲ事件でお世話になった先生が、そのまま担当医になってくださって、けっきょく、前回決断できなかった1ヶ月に1回のホルモン注射投与の治療を受けることにした。

 この治療をし始める場合、注射を打たなかった時のホルモンバランスがリバウンドで急激に崩れ、途中でやめることができないとゆう注意点付き。ノエルが死んじゃうまで、毎月受診するってことです。ついでに、治るわけじゃないんだよね。病気をひどくさせないため、腫瘍を進行させないため、という現状維持の注射なのです。



 ガルはガルで、マミーが亡くなった次の日あたりから、急に目の周りが真っ赤になっちゃって、気付いたら全身まっ赤っか。アレルギーの疑いがあったので、ついでに病院連れて行ったのに、やっぱり注射。しかも一週間抗生剤まで飲まなくちゃいけなくなって、ほんと今日来て良かった!!!



 動物は痛いとかかゆいとか言えないからね~ (*・Д・)ネー(・Д・`*)



 泣くかなぁ…と、内心不安だったチックン(注射)も、二人とも超イイコ(^ω^)♪エライぉ♪(^ω^)イイコぉ(^ω^)♪よく頑張ったぉ (´;ω;`)



 弥生姉との約束の時間から、20分くらい遅れちゃったけど、無事横浜で合流。ウチに来て、マミーにお線香をあげてもらいました。



 「今日はメッセンジャーなの♪」と言いながら、ギフトボックスを渡され、メッセージカードを見たら…松戸に住む、80歳になる親の叔父から(親の叔父って、わたしにとってどんな関係になるんだ???)Tiffanyのリングをプレゼントしてもらっちゃった!わざわざ弥生姉の勤めてる店舗で買ってくれたらしい。すっごぃ驚いた~!おぃちゃん、ありがと( ;ω;)大事にするね。



 夜ごはんは地元のサイゼリヤ。H野T子チャンとT山A美チャンに遭遇 (^^;

 まぁ…地元ですから…(笑)



 で、バイトしてたローソンでイチゴのショートケーキ(2コ入りのやつ)弥生姉に買ぉてもらって、2007年のクリスマスは終了したのであったwww