Tiffanyに勤めているお姉さんが、誕生日をお祝いしてくれるというので横浜のルミネ前で待ち合わせ。なのに、いそいそとそごう前で待つ粗忽者のワタシ…。電話して、すごい近くにいるハズなのに何度もすれ違ってやっと会えました (^^;

 なんですれ違ったか、とゆうと「そこで待ってて」と言われるのに不安になって動いてしまう僕のせいです(笑)だって、ただじっと誰かを待つのって、心配になっちゃうんですもの。

 まずはルミネの地下にあるAfternoon Teaに入っておしゃべり。イングリッシュミルクティーとアップルパイを頼みました♪アップルパイなのに生クリームがたっぷりで、パイ生地がふんわりやわらかくって美味ひぃ~☆☆☆ミラコスタではうっかりケーキの予約を忘れて食びそこねてしまったので、大満足です。



 いろいろ話しているうちに、僕って治さなきゃいけないトコいっぱいあるなぁ…と痛感。

 「あなたは、いろんなことから卒業できないのね」と言われてしまいました (^^;

 キツイお言葉ですが、そう言ってもらえる内が華です。



 自分の嫌なところってなかなか治らない。教科書を読んでも、辞書をひいても正解なんて載っていないし、いざ実践、さぁ本番、ここぞ!という時には同じ間違いを繰り返しちゃって自己嫌悪。悪循環のスパイラル。

 でも、僕はいいかげん前に進まなくちゃ。いつまでも過去に立ち止まっていちゃいけない。歩き慣れた螺旋階段から飛び降りて、これからどこへ向かえば良いのかを考えなくちゃ。

 高い値段のついた参考書に、僕の欠点の治し方は載っていないけど、そんなもので調べたりしなくたって、僕は多分知ってる。今まで生きてきた経験の中に、答えに近づけるヒントをもらったってこと。



 誕生日プレゼントに何が欲しい?って聞かれて「パジャマ」って答えていたんだけど、昨日イクスピアリで見つけたLAZY SUSANのカワイイ腕時計が忘れられなくて、おねだりしてみました (;^ω^ゞ

 僕の記念すべき初☆LAZY SUSANは、会社を退職した時にお姉さんがプレゼントしてくれたアトマイザー(香水入れ)。ピルケースははたちの誕生日に地元の女トモダチに、ガラス製のコットンキャニスターは、ピアノのレッスンをやめる時に先生にいただきました。今でもぜんぶ大切に使っていて、大事な宝物です。

 腕時計はお値段が全然かわいくないので(かなり高かった)ダメもとでしたが、ひとに「アレが欲しい、コレが欲しい」と僕が言えない性格とゆうことをお姉さんは知っているので「そんなこと言うなんてめずらしいね」と言いながら買うてくれました (≧∇≦*)

また宝物がひとつ増えたなぁ~♪大切に使います!



 欠点を治したいって話をしていた時「30(歳)までに治せたら良いね」と言ってくれたので、じっくり逃げずに向き合って、ちょっとずつ変わっていけたら良いな、と思っています。

 19歳の時に自分へのプレゼントで買った腕時計も、もう8年間も使ってきたんだね。



 これからまた、新しい時を刻んでいこう。