三原市三景園 | yuripapa

yuripapa

転職して瀬戸内の小さな街に移り住みました。自然の移ろいが感じられるようなブログにしたいと思っています。

 三景園入口

 入口の石垣

 三景園全景(奥が広島空港)

 潮見亭からの遠景

 庭園の造形(ミニチュア風)

 紅葉の見ごろを過ぎて

 潮見亭の鹿威し

 気に入った盆栽

 あと少しの紅葉

 モザイク紅葉

 杉の植林

 裏手の竹林

 

もみじ  11月中旬、広島空港のとなりにある三景園へ行ってきました。西条から車で約30分。三景園は、広島空港開港を記念して1993年に造られた面積約6ヘクタールの築山池泉回遊式庭園で、エアポートホテルの庭になっています。海に面した厳島社を彷彿とさせる潮見亭から大池を前景として全体が見渡せます。どうも、少し紅葉には遅かったようで、もみじはかなり散っていましたが、かなり人出がありました。