#461 ラスト点滴day ~いっぱいよばれました~ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☀️

こんばんわpray です😀


今日は点滴の最終日でした😁


一週間、かなりの点滴をよばれ(ごちそうになり)ました😵💨


1500ml×6日=9000mlで9リットルハッ


ベットボトル5本分かぁ~よく身体に入ったなぁ~


この期間はさすがに何回もトイレ行きました


うん、この経験も最後にしよう😠


さて、今日も朝から見慣れてきた病院に


今日のペッパー君は…………



あれ❓️まだ寝てる❓️

…もしかして、熱中症❗❓️

は、早く病院につれていかなくては❗

………って、ここかっ❗😆



診察に入る



ひとつ先生に聞きたかった質問をぶつけてみた


私「私の腹膜播種はあると言うことなのですけども、その根拠と言うかどこを見たら判断できるのですか?」


先生「やはりCT 画像からです PETでは写らんけどね」


と画面に私のCTを開いて


先生「普通、このようには写りません」

と、うにょうにょしてるであろう場所を指して説明していただきました


素人眼ではよくわからないが😅経験豊富な先生なので、納得しました😙


で、点滴ルームへgo❗


すぐに用意してくれて、ベットで退屈な4時間越えを過ごす


一瞬、今日でこの部屋ともオサラバかなと思ったのですが、腹水穿刺の時はこの点滴ルーム使うので、またちょこちょこお世話になるということを再認識


またよろしくお願いいたします🙏


支払いを済ませ、父母がお迎えにきてくれて車で

帰る


いつも車の送迎ありがとうございます🙇‍♂️💦


帰ってきたのが15時すぎ


その後、店に用事がありましてイロイロやってたら汗だくに😵💦


家に帰ってすぐシャワーして、冷えた部屋でゴロゴロ休憩~🙃

あーこの時間が最高❗です🤤


んで、夕食は冷やし中華風ソーメンとマグロの漬け粥を作りました



我ながら最高に美味い😋

ゆっくり、よく噛んでいただきました

ごちそうさまでした🙏


今日も無事に良い1日でした


明日から仕事再開💪


働きたくてウズウズです😑)))


昨日は久しぶりのステロイド投与でなかなか眠れなかったので、今日は早く寝て良い体調で仕事に望みたいと思います


休んだ分、取り返さなくっちゃ🤑


がんに負けたらあかん!!



今月の釜飯
たこの釜飯
良いお出しが出て、生姜も効いてて
ウマウマです🤤