#460 久しぶりの腹腔内化学療法 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☀️

こんばんはpray です😁


美味しかった~🤤


はい、昨日から絶食解除されましたので家に帰ってから早速お粥さんを作りました😚


まあ、なんて美味しいんだろう😋


お粥さんがこんなに美味しいのか!と感動すら覚えました🥹))ふるふる…


そしてお粥さんにはやはり梅干しが合う👍


あとは消化に良い冷奴とともに


最高の晩餐でした🤝


やっぱり、食べるっていいね❗👍️


もう絶食はイヤだ🤚💥



さて、今日は点滴ではなく腹腔内化学療法の為に通院です🚙💨


ペッパー君、おはよう❗☀️🙋



また今日も寝坊かい?

君も無茶食いするんじゃないぞー後悔するぞー



さて、いつものローテで採血→診察→腹腔内化学療法の流れです


採血して診察を待つ


意外と早く呼ばれ、診察開始


今日は主治医の先生はお休みで、代わりの先生に診察していただきました


血液検査の結果を気になる項目だけ丁寧に説明していただきました


今回は腹水穿刺無しでいけそうです

この前、腹水抜いたので😄


今日は点滴ルームではなく、化学療法室へ向かう🚶💨



久しぶりです


まあ、かかる時間は点滴とさほど変わらないので長丁場覚悟です😤


CVポートにはお水、お腹のポートにはドセタキセル+シスプラチンの点滴が繋がれる


アニメや映画、スマホみて時間を使う


途中、お昼ごはんにと家から持参した梅干し粥とコンビニで購入したサラダチキンとお味噌汁をゆっくり良く噛んでいただく🙏



食事のありがたみが身に染みる

美味しくいただきました🙏


食後は睡魔が襲ってきたので、抗わずに昼寝するが15分ごとの看護師の声掛け「大丈夫ですか?」が深い眠りを妨げる💧


声掛けは決まりごとなのだから、しょうがないですけどね😅


で、なんやかんやしてる間に無事終了~

時間は意外と早く終わって3時間15分

お疲れ様でした🙏


会計を済ませ、家に帰る🚙💨💨


久しぶりの腹腔内化学療法でしたが、そんなにしんどさはなかったです


今はテレビで野球を見ながらリラックス中~


今日も無事に終われたことに感謝🙏


明日は最後の点滴の日


頑張ろうっと💪


がんに負けたらあかん!!


今日の晩御飯

●お粥さん

●サラダチキン

●納豆オムレツ

●みそ汁(インスタント)




納豆オムレツ大好きです🤤