#430 ケモ日記~どんより天気の大雨の中で~ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☂️

こんばんわpray です🫡


今日は待ちに待った通院日🚶‍♂️💨


お腹に溜まった腹水も一時的ではありますが、さよならです👋


本日の予約時間は朝いちだったので、6時台の電車に乗り込む

朝が早かったので、電車の中で眠たい眠たい😪

立ったまま寝そうに😴ガクッ 😳ハッ


だんだん乗り継ぎや徒歩のルートにも慣れてきました👍

もう迷うことは無いであろう……きっと…たぶん…


そして……

何とか迷わずに到着💦


雨でどんよりとした天気

おはよう、ペッパー君❗

今日は起きてる
……その…何かを訴えてくる表情、特に目が……怖い((😱



受付を終わらせ、いつもの採血

今日も若い男性看護師さん👨‍⚕️

丁寧で全く痛くない👌

今回は4本も採りました😳🩸


そして診察へ

前回、色の黒い腹水の検体を提出していたので、その結果を聞きました


色が黒い腹水は、たまにあるとのこと

ですが…結局、よくわからないらしい💧


しかし、いい結果が出ました😊


腹水からはがん細胞は検出されなかった事😆


そしてさらにCEAも前回よりかなり下がったこと



うん❗いい感じです👍


このままいい感じでお願いします🙏


そして今日も腹水穿刺へ


今日は患者さんが多いらしく、点滴ルームのベッドが満席😳


空くまでかなりの時間がかかりました

約40分後にやっとベッドが空く


先生に針を刺してもらい、出てきた腹水の色は………

やはり

黒っぽい💧



まっ、あまり気にしないことにします😙💨


今日は1500ccほど抜けました


抜けた時に、圧迫が無くなりとても楽になります


次はやっとケモ


あとは自由に過ごすだけ


今日も昼御飯はラップで持参おにぎり2個(すき焼き味とお茶漬けの素)とコンビニ惣菜とからあげくん



美味しくいただきました🙏


なんやかんやして(ほとんど寝てました)、開始から3時間30分で終了


薬もらって会計へ


お疲れ様でした😌


こうして、今日もヤツに対抗して治療出来たこと


身体、頑張ってくれてます💪


まだまだ、負けない❗


がんに負けたらあかん!!


この前、見つけて思わず買ってしまった💧
ラーメンYouTuber SUSURUとのコラボ商品のインスタントラーメン


スープはとても美味しかったが、麺が今一🤔

もう買わないかな😅