#403 初体験のK病院 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~☀️

こんばんはpray です🫡


やってきました


ドキドキしてます




本日、転院してから初めての病院でケモをやってきました




大阪のK病院

 

ずっとお世話になっていた明和病院と比べて

建物の大きさがめちゃくちゃ大きい❗😮


初めてなので、父母にも同行してもらって車で行きました(運転は父)🚙💨

こんな朝早くから、ありがとう🙏


今日は月曜日

先生が手術の為、朝早くしか診察できないということで朝一の7時30分に受付を終わらせる


それから採血→先生の診察→腹腔内化学療法

という流れ


まだ時間が早いけど、かなり沢山の患者さんがいらしてました


人も多い❗❗😳

こりゃ、かなり待たないといけないパターン?💧


外科の受付前で待つ


待ってる時はずっとドキドキしてます😣


前に訪れた時は先生にこれからの事などあまり聞けなかったので、今回はきちんと聞いてこちらかの要望等はっきり伝えられればと☝️


待つこと40分

意外に早く呼ばれてあたふた😲

はーい🤚今行きます~


入ると先生がパソコンとface to face🧑‍⚕️🖥️


私 父 母)よろしくお願いいたします🙇‍♂️

すると、先生はこちらを見て

先生)あ、はいよろしく


いろいろ質問しながら、先生にCVポートと腹腔ポートに針を刺してもらう


あと血液検査の結果、貧血だそうです💧

全く自覚なし😅

なので、腹腔内化学療法の後で輸血決定🩸😖


そして欲しい薬を先生にお願いして、次の予定を決めて診察終了~


前の病院と同じ、月2回の通院

来月からは火曜日が通院日


私)これからお世話になります。よろしくお願いします


ふうーー緊張した😩💨💨


とりあえず、納得したので一安心



次は腹腔内化学療法


初めての来院なので、看護師さんにつれられてケモ室に


リクライニングシートが横並びで15台くらい並んでます


看護師さんに今回の治療内容を伺った


🔴CVポートからは1.5Lの水分+オルガドロン(ステロイド)+マグネシュウム


🔴腹腔ポートには生理食塩水500mlの中にドセタキセル+シスプラチン


今回はCV ポートからの幸願剤は無し


全部で約4時間

まあ、いつもと時間的には変わらないかな



その間、今週の献立考えたり動画見たり漫画見たり~時間を有効的に使う~😁


そのうちお腹が空いたので、持参したおにぎり?(ゆかり)をパクつく😋ウマウマ


おにぎり……ではない
ラップで巻いただけw


で、なんやかんやで無事に終了~お疲れさまでした😙💨


しか~し、これで終わりではなく別部屋で輸血があります🩸

うわ~輸血って初めて🙄これも初体験♥️

少し緊張😖ドキドキ


約1時間30分




コチラも無事終了~


処方箋と会計を済ませて病院出たのが16時30分


ペッパー君、乙です❗


そこから帰りにスーパーで買い物終わらせて帰宅

したのが18時前


あ~~疲れた😩


 いろんな初体験があって、緊張&楽しい1日でした😁


さて、これからどうなるのか?

乞うご期待🫰



がんに負けたらあかん!!



私はカップ焼そばの中でU.F.Oが大好きです😋


たまには違う焼そばを食べてみるか🤔
って事で食べ比べてみた
う~~ん、どの焼そばもイマイチ   

やっぱりU.F.Oが一番美味しいね(個人的感想)