#396 お墓参り2 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~です☀️

ごきげんよう🫱

pray でございます🙇‍♂️


本日は少し丁寧語などでお届けしたいと思う所存でございます


皆様におかれましてまは、いかがお過ごしでしょうか?


わたくしは、本日の朝は軽く朝食をいただきあそばせ………………


もう、無理~~~~😫


ここからはフツーでいつも通りで届けたいと思います😚💨



今日の起床は4時

ケモの日にしてはよく眠れた方だ

昼のケモ中に眠らず起きてたからかな?


少し早いが、私の役目であるゴミ出しに行く

ほ~なかなか明け方は寒いなぁ🥶


それから溜まってるアニメを消化し、気がついたら朝ハッ


外からドアの開く音

奥さんと娘がそれぞれ仕事と、学校に行く準備を始めている

私は2人が出ていった後に行動開始❗

用意の邪魔しちゃ悪いからね😅


顔洗って朝ごはんを食べて用意完了👍


今日は本家の方のお墓参りにやって来ました

父の両親や御先祖さん達が眠っているお墓です


車で高速の渋滞に巻き込まれて50分🚙💨💨


昔からある集合墓地で、私も何回も訪れた場所


まだ私が小さい時に訪れた時、こんなにたくさんの方々か眠ってると思うと、ゾンビみたいに墓から出てきて……😱って妄想して恐くてたまらなかったのを記憶してます


でも今は、皆さん静かにお眠りになって良かったですね~って感じです🙏


まだまだ私は静かに眠りたくないですけどねっ❗


お墓掃除して、水とお花を変えてお供えして合掌🙏

般若心経(カンペ有)を唱えて終了


いつもありがとうございます

どうか、御先祖様

家族みんなが元気に病気怪我無く過ごせますように見守って下さいませ


もう、それだけやね


またきます~っと👋



お昼過ぎ

お腹が空いたので、父方の兄弟と一緒に昼御飯を😋

んで、向かった先は

【木曽路】


……木曽路?

先週訪れた所とは場所は違いますが、引き続き今週も訪れました😅

今回はこちらの【木曽】をいただくことに


田楽味噌焼きや竹の子ごはん等がおいしかったし、ボリュームもあってお腹いっぱい💨

今回はランチについてるデザートで我慢

ご馳走様でした🙏

それから父の兄の家で少し談話

手土産でシャトレーゼのプリンを皆さんにお配り🫱


みんなで撮影
左から
父の兄 pray 父の弟 父 父の兄の奥さん 母
皆さんも結構いろんな病気にかかっていてますが、皆元気💪✨️何よりです😄

いろいろしゃべってたら時間もあっという間で、切り上げておいとまいたしました🚙💨

今日も充実した1日でした


後は家でゆっくり過ごします


がんに負けたらあかん!!



スーパー万代で発~見~~❗

即買い決定!

前回のお墓参りの時に木曽路で食べたデザートに入っていた「せとか」
本当に美味しかったので見つけられて良かった~

その時のブログ↓

外の皮が薄くて剥きづらい💦
めんどくさいのでそのまま包丁でスマイルカットでかぶりつき🤤


やっぱり、美味~~い 甘~~い とろけ~る😋
せとか最高 柑橘類でno1❗☝️ハッ
(自分ランキング)