#391 実録!~密着、prayの24時~ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~~☀️

こんばんはpray です😄


先週から4日連続のお仕事始め(木金土日の営業)


久しぶりによく働いたなぁ~と、頑張ったなぁ~と自分を褒め称えております👍😚よ~し、よ~し、よく頑張った


身体的には辛くないのですが、夜中にトイレで何回も起きるから少し寝不足気味 Zzz…😪


ですので、お店の仕込み終わってからお店の座敷でだいだい1時間~2時間、お昼寝してます😴


これが、また気持ちいい~☺️


寝起きスッキリ❗で、リフレッシュ❗

やっぱりお昼寝は大事です☝️


うん、寝る子は育つ


今日の1日


●7:00 まだ眠たいが、起床

時間が中途半端なのでブログチェック等をして時間を埋める


●9時 朝食

最近特に食欲がありすぎて、少し食べ過ぎかな💧

体重も今まででMAX です💦

ちなみに今日の朝食はピーナッツジャリパンである


●9時40分 散歩ついでに銀行で両替

今日は用事があるので、散歩は少なめで🚶‍♂️


●10時30分 車でお迎えが到着

本日は父母義兄姉と一緒にお墓参りに🙏


先祖代々と、いつか入るであろう父母のお墓です


場所は車で30分、とても静かな山の中腹にある集合墓地


風景が良いので、とても落ち着きますね🙂


(あまりこういう場所では写真は撮りたくないので、自粛)


早速お墓を掃除して、綺麗な仏花をお供えしてみんなで般若心経を唱える🙏


まだ私は般若心経を覚えてないので、カンペです💧

般若心経を覚える

死ぬまでにやりたい事の1つ😌☝️


また来ま~すっと軽くご挨拶して墓地を後にしました🚙💨💨💨


●12時 昼食

さて、お腹もすいてきたのでお昼ご飯~ご飯~🎶

👆👆✨️

本日はこちらでご馳走をいただきました😋


【木曽路】




結構有名な和食チェーン店

和食がメイン、お得なランチを提供してくれるお店です👌

メニュー表見てるとどれも美味しそうなので、悩みます😅もやもや


昔から、私はこういうメニューを決めるのが優柔不断です😵‍💫

これにしよう❗……っでもなぁ~こっちも捨てがたい………あ~やっぱコレ❗……でもこっちがお得やしなぁ~~………


即決断する人が一緒だと、とても申し訳なくなります😣

メニュー決めはいつも断腸の思いで決めてます(笑

😅

断腸の思いで注文したのがコチラ



鴨蕎麦鍋付きの【妻籠(つまご)】


食前酢とデザート付き

ご飯は十六穀米で


お蕎麦も美味しく、堪能させていただきました~🙏

量も丁度良く、満足🍴🈵😆💯


ランチについていた杏仁豆腐

かかってるソースが絶品❗杏仁豆腐と良く合う

勢いで別注のデザートを追加☝️(これがいかんのだが……)
愛媛柑橘の大トロ【せとか】と苺のフルーツ大福を🤤🍊🍓

最近は柑橘系の果物にハマって、沼化してます🤭

………

こ、これ…………ヤバい❗【せとか】

味が濃くてとろける❗🤤マジうま


初めて食べたけど、衝撃的なうまさ

スーパーで見つけたら是非買おう🤔


●14時 お風呂に入り、晩御飯用意

⚠️残念ながらお風呂の写真は掲載できません🤫

お楽しみにしてた方、申し訳ありません🙇‍♂️


今日の晩御飯はあっさりと豚の冷しゃぶ🐷に決定❗



晩御飯用意の後、しばらく休憩を

少し仮眠をとるZzzz…😪


そのうちに娘も学校から帰宅

疲れているのか、娘も仮眠Zzz……ふとん1ふとん2ふとん3


●18時  晩御飯

娘はまだ起きてこないので、先に奥さんと私が晩御飯を済ませました

豚しゃぶはポン酢派です❗


●19時~ 自由時間

後は自由時間。撮り貯めてたアニメなどを消化しながら、ネットサーフィン

娘、未だ起動せず………

……大丈夫か?🤨💧


●21時 娘再起動🤖

やっと娘が起きて、遅い晩御飯をとる

……寝すぎじゃねえ?🫵💥


●23時予定 顔洗い歯磨きをして、就寝


と、今日1日

お疲れさまでした🫡


まとめ

特に何てこともない、1日でした😲


まあ


その積み重ねで1日1日をすごしてる


生きている


生かされている


それだけで大感謝🙏


ハッピーライフです


皆さんも明日も平穏大事素敵な(HDS)1日でありますように🙏


がんに負けたらあかん!!



小さな幸せ


何か嬉しい