#392 物に魂が宿る ありがとう | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ~~☔

こんにちはpray です😌


すごい雨


豪雨です💦


朝、車で奥さんを駅まで送りました


びちゃびちゃです💦


さて、今日も頑張って生きようか💪



今日はホームセンター巡り


店で使っていた急須がかなり古くなったので、新しいのを探しに😃

陶器以外の落としても割れない金属急須を探しにホームセンターのはしごへ🚙💨


1件目

ビバホーム

………🚶‍♂️……陶器の急須しかない💧


次行ってみよ~~う☝️


2件目

ホームセンター ムサシ

………🚶‍♂️……!?

あった~~❗

コレコレ😊

……2500円(込)?!😳高ッ

まあ、しょーがない


お買い上げ~~


店にお持ち帰り


左 購入した急須  右 何十年と使ってきた急須

右の急須は店の先代(父)がまだ働いてた頃からあった年代物
塗装も剥げ落ち、取っ手もぼろぼろ
でも、今まで使ってきました
ここで世代交代

本当に今までありがとう。お疲れ様~😊

物には魂が宿る

昔からの言い伝え

付喪神が宿りそうなくらい、使い続けてきました
100年には届きませんでしたが……

役目を終えて、少しだけ寂しげに見える

ごくろうさまでした

最近では、自動販売機も新しくなりいろんな物を売る時代に


そして前から気になってた物


冷凍ラーメンの販売


今日思いきって買ってみました


和歌山ラーメン
横浜家系ラーメン
九州豚骨ラーメン
極み鶏ラーメン
………迷う………🤔

ここは和歌山ラーメンにしてみよう😃

で 
GET だせっ❗

さて、早速家に帰って昼御飯でいただこうじゃないか
作り方は簡単
スープは袋ごと湯煎
温まったら、麺を茹でて器に入れたスープに投入で出来上がり

チャーシュー付き
葱は追加しました

見た目………濃そう……😅
では、いただきます🙏


麺、美味っ❗
味、濃っ❗


麺は腰があり、小麦を感じられてうまいが、スープは濃い~~~~😖
お湯で薄めました💦
和歌山ラーメンってこんなに味濃かったっけ?🙄

かなり薄めてやっと食べれるレベルに😅
チャーシューの出来はなかなか良い👍

総合評価 
星★★☆
味はかなり濃いが、薄めたら美味しくなる
麺は細麺ながら、腰がある
チャーシューの出来が良い

冷凍ラーメンも美味しいね🍜
次は是非違うラーメンを試してみたい☝️

がんに負けたらあかん!!

白浜アドベンチャーワールドの写真を
アメコミ風に変換
パンダ、怖っ