#355 商売繁盛で笹持ってこい 年の初めのえべっさん〜 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ〜☀

こんにちはprayです😄


今日は朝から活動🥱ねむっ…さてと、

残り福ですが、今宮戎神社にやってきました🦐🐟🎣🤩あの曲でテンション上がるぅ〜⤴︎⤴︎


残り福でもかなりの参拝者が混みあってました〜

私もそんなに何回も行ったことないのですけど(小さい頃、1回だけ父に連れられて来たのはうっすら覚えてます)オラ、凄くワクワクすっぞ ❗😍


とりあえず、去年の熊手をお返ししてから本殿のお参りに

⛩️👏😑.。oO(どうぞ今年も頑張りますので、お見守りくださいませ 住所は〇〇の〇〇……で、屋号が〇〇〇です)


しっかり宣伝までしてお参りしてきました😄




あっと、おみくじ発見(☆∀☆)

今年3回も引いていいんだろうか?😅


ま、これも何かの縁 好きな番号を伝えて、

そーりゃ〜🫳


…………確か去年も半吉っての引いたなぁ😑
しかも、今回はバッサリ一言😭

何事も我慢、気長に商売も世の中の為、そして治療は長期戦覚悟で頑張れって事みたいです💦


そして、屋台がまだ結構あるね


そんな中、まだ食べたことない念願のチーズハットクをいただきました😋
まだ開店したばっかりだったのか、油の温度が低かったのか、溶けて伸びたのは最初だけであとは中が冷たい😓う〜ん残念



あとは2人にベビーカステラ買って帰ってあげよう🙄




そして念願の笹をいただいて、帰りました😚




笹は無料なのですが、それにつける御札なり飾り付けが高いっ😳

ひとつ2000円なので5つつければ1万円だね〜💧


まぁ縁起物なので、ここでケチってもしょうがないからね😤


そして、店に帰って飾り付け





やはりここの位置は笹が似合うね🥰


コロナの影響でなかなか戎神社まで行けなかったからずっーと菅生神社の熊手でしたので😅


今年もどうか、私たちの健康と頑張りを見守ってくださいませ🙏気づき気づき


そう思わずにはいられなかった。インフルで出鼻くじかれてしまったので💧


来週には何とか店をオープンさせる段取り組みたいなぁ〜🤔


さて、お昼の時間になり今日はもう食べる物は決めてます🤩


((頭の中の住人)…… とうとう、我の封印を解くのですね😎)

(pray→魔王キャラ)「そうだ、待ちに待ったソナタの封印を今、解除する時が来たのだ❗

蘇るがいい❗❗」

ラーメン療法✨

今年初の店舗ラーメンはコチラで👉

2ヶ月に1回メニューが新しくなるラーメン店

【ラーメンステーション】


(撮り忘れ・ネットから拝借)

12月・1月は〜
【焼き干し中華そば】


(魔王キャラ)「我復活には丁度良い            
あっさり系中華そばみたいだ
是非とも食せねば🤨

何?我に食券を買えだと?😳

むむむ🤨仕方ない
ここは大人しく従おうではないか👉ポチッとな
水もセルフ……だと…😳
…まあ、それがルールなら守らせてもらおう


そして……約5分で着丼
(魔王→prayに戻る)うひょーい❗美味そう〜
久しぶりの店内ラーメン🍜

思い起こせば、あれは11月頃だったか……
調子に乗った私はとんでもラーメンを食べたばかりに入院………っと
ラーメンが伸びてしまう💦
ではいただきます🙏



まずはスープから
やはり煮干しの香りが良いね〜❗落ち着く
うん、スッキリさっぱり魚海類ベースに煮干しと
少々の背脂
こりゃ完飲確定だな👍



そして麺
もちもち太ちぢれ麺
結構好きなタイプの麺
スープがよく絡む
少し醤油の角が立っているのですが、この太麺で丁度良いバランスになる

チャーシューも肉の歯ごたえはあるのですけど、柔らかい
美味い

麺もよく噛んで食べなくてはいけないのだが、あまりの美味しさに気が流行り、次から次へと麺が口に流れ込んできます😳参ったねこりゃ



そして・・・あっという間に完食
完飲は無理でしたが💦
元々煮干し系は好きだったけど
今回のは大当たりだ🎯

もう1回来たかったけど
スケジュール的に厳しいかな💦残念

また来月再来月のラーメンを期待しつつ
私のお店まで帰りました🛵³₃³₃

さて、このまま家に帰りたかったのですが、酒屋から冷蔵品の配達がお店宛で来ると言う事で待たなければならない💧

家でもいいかなとは思ったけど1升瓶×6本を置く場所なんてないので、お店での受け取り💧

14時~16時というとても長い時間なので、スマホで小説など読みつつ待つことに💨

家にあったバリスタ君を店に持ってきてあるので、コーヒーとおやつでアフタヌーンをお店で過ごす😚💨☕☝️📱


今日のおやつは 栗入りぜんざい餅
もち焼いて、レトルトぜんざいをかけてはいどうぞ🙌

最近、ほんとヤバい奴みたいにヤバい💧

甘党の党首になれるぐらい、甘味を欲してます🤤
昨日測った血糖値は全く正常値
奥さんからも心配の声が………

まぁなんくるないさぁ〜って事で👋

食欲ありで元気だし、いい事だと思います😊

そうして午後の優雅な時間を過ごしていると、やっと配達の品が

【鬼おろしシリーズ】(開封後は要冷蔵、未開封保存は冷暗場所に)






この原液をソーダーで割れば、果実入りサワーの出来上がり😋

特に鬼おろしなので、粗挽き果実が入ってヘルシーにお酒が飲めます🍷

若い女性のお客様にも多分ご支持いただけるだろう😁楽しみです

配達の品を受け取り、冷蔵庫に一度直してから(入るかな〜)家に帰りました🛵³₃³₃
それから、やっと自由時間

お疲れ様でした〜〜
風呂はいって倒れますzzz...

では、よく動いた私に労いを🙏パチパチパチ……自分で……
落ちます
お先失礼します

がんに負けたらあかん!!


これは氏神様の所で2ショット💕
何故かシャッターカウントダウン5秒そのままだったから、思わず笑った時の写真
おかげでなんか笑えて最高の笑顔が撮れたわ