#352 ハイパーサーミア⑦〜再会と至福と別れ〜 | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんくるないさぁ〜☀

こんばんはprayです😊


今日は今年初めての治療です

ハイパーサーミア とうとう7回目🖐✌️

体調はほどほど良さげです👍

いつも通り、電車で1時間🚃💨💨💨


到着し、問診を書いて2Fで待つ・・・


20分前、中に通されて専用の上下の服にお着替え


着替えたら、今日流してくれるCDを渡す

今日の気分はGLAYでした🤭


そして血圧と酸素濃度を図り、スタンバイ


スライムパックに直接素肌を上下で挟まれて、機械でプレスダッシュお願い気づき


何回も行ってるので、細かい数値は微調整で終わる


そしてスタート☝️

最初はヒンヤリ→だんだんヒンヤリからよく分からない感覚へ(ヒンヤリなのか暖かいのか?)その状態がずっと続きます😑・・・


私は幸運にも全く痛くありません。

ヒリヒリもピリピリもですピリピリピリピリ😚💨


だんだん知らない間に汗が滴り落ちてきます💦💦


結構、身体の中は熱くなってるんだろうなぁ〜


いつも途中で扇風機入れてもらいます😌くるくるとても気持ちいい

でも今まで寝た事はさすがにないですね〜


かけるCDがどれも激しい曲多いからかな😅


クラシックやオーケストラ曲とかでしたらきっと心穏やかになるんだけど、1枚もCDありませんので・・・私残念な人です😖なかなか聴かないですからね😅


さて、そんなこんなで大汗が頭頂部から額に流れ落ちるぐらいになる頃、終了ですの声が


今日もよく頑張りました✌️ 


自分的最高到達点です


看護師さんから飲み物を渡してもらい、一気に流し込む。

かなり水分と塩分飛んでいってるから、魔法瓶に入れたスポドリがとても美味い😚💨


それからロッカーでお着替え


洗面台で顔洗って、ビショビショ💦のおパンツ履き替えて、着替える


着替えが終わると必ず血圧と酸素濃度を図り、先生からOKをもらい、これで治療終了となる


今日もヤツに嫌がらせ出来たのではないでしょうか😁それだけで、ニヤニヤしてしまいます


そしてこの後に前回お会いしたtenchanさんも今日治療と言うことでもう一度お会いしてお話を 少しだけいたしました😊


今回は旦那さんがインフルということで、もう熱はないのですが大事をとってお休みされていました

インフル苦しかったですよね〜分かります😣

お大事になさって下さい


色々お話していると、やはりtenchanさんの活動が活発で、最近も山にトレッキングに行かれたりして凄い活動的でびっくりです❗😳


ほんと、その辺は見習わなければと改めて思います💧

短い時間でしたが、今日も楽しくお話して頂きありがとうございました😊

お話聞いてるだけでなんかpowerを貰えた気がします💪✨


病院を後にして、少し小腹が


今日は少し寄り道をしてフードコートで燃料補充😋

【ペッパーランチ】


一度食べたかったリストに入ってたお店です😋
さっそく注文
ビーフペッパーライスM

今ならドリンク一杯サービスで得した👍

熱々鉄板〜
自分で混ぜて混ぜて〜
いただきます🙏
美味ぁい〜❗
そのまま置いておくとお焦げも出来ます😋
あっという間に無くなったっちゃった😖💧


満足満足大満足〜🎶🙆‍♂️


で、満足しましたが、やはり少しお口直しが必要


てな訳で(どんな訳?)


練乳いちごソフトを注文🍦

形が不細工なのはご愛嬌😅

おっさんの至福の笑み

めっっっちゃ、美味しかったぁぁぁ〜〜🤤


これも一瞬で溶けてしもた🥲


今回の寄り道はとても実のある寄り道でした☝️


美味しい燃料を補充できて、大満足で家路へと向かうのでした


さて、明日は無理やり先生がねじ込んでくれた今年初めてのケモの日💉


先生にお世話になる回数もだんだん減ってあと6回

と、同時にこの病院にお世話になる回数もあと6回


とても感慨深い😢


完治を目指して、先生とこの病院で最期までお世話になるはずだった


何とか最期は来なかった


しかし完治まではまだ遠かった


先生の引退


同じ治療がここでは出来ない


完治を目指している私に遠回りは無い


転院の道を選ぶ


今まで支えてくれたこの病院の看護師にありがとう

そして

今まで私を生かしてくれた先生にありがとう


あと6回のケモを感謝しながら受けさせていただきます


最高の病院でした


ありがとう

がんに負けたらあかん!!



おぜんざい〜〜


昨日奥さんに作ってもらいました😋ウマウマ

●鶏肉と人参の煮染め
●お雑煮(白味噌風)
●おぜんざい
これでお正月に食べたかった物全て作ってくれた奥さんにほんと感謝🙏ありがとう〜