和洋折衷だそうです | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

こんにちは〜prayです😊


最近は闘病ブログでは無い内容が多く、あまり皆さんに有用な情報を送れてませんが、まぁアラフィフオヤジの戯言にお付き合い頂ければコレ幸いです🥸


と、言う訳で今日はコレを頂いちゃいました🥰





お正月に放送されたテレビ番組

【ジョブチェーン】LAWSONスイーツ

その中で特に料理人達が絶賛していたスイーツ


【塩豆大福仕立てのもち食感ロール】


番組みて、めっちゃ美味しそう〜🤤

すぐ買いに行こう!!と思ってしまうチョロい私です。はい


ほんとは今日、自分で買いに行く予定だったのですが、朝起きてびっくり😳びっくりマーク

奥さんが昨日のうちに買ってきてくれたんですね〜😄

さすがです❣️気が利く奥さん、大好きだよ〜😚


では、感謝していただきます!🙏



うんまっ😳なんじゃこりゃ!!


基本はロールケーキで生クリームがメインですが、しっかり塩大福も感じる


周りのもちもちした生地が凄い不思議な食感で塩味も効いて、食べた時に塩味と甘みのバランスが良く美味しいOK二重丸


さすがに多くて全部食べませんが、半分は頂きました😋


甘いもの食べたら癌が進行しちゃうんじゃないの?って内心恐いと思ってた時期がありまして、しばらく甘いもの取らない時期もあったのですが

ある時、ネットで1つの気になった記事を見つけました


https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65403 



ネット情報なので書かれている事を全て鵜呑みにはしないものの、そこまで糖質の制限しなくてもいいんじゃないかと思うようになりました😊



そして、その記事の中で凄くいい事書いていらっしゃいました




がんという病気を抱えながら生きてる私はえらい

それだけですごいと自分を褒めて

がんばれるように甘いものなど

好きなものを食べてご自分をいたわって下さい




はい、今日も頑張ったねといたわってます☺️


美味しい物を食べていたわる🙌


これでいいのだビックリマーク


がんに負けたらアカン!!




また食べたくなるスイーツでした😋